LINEスタンプ 宛メとは?

同性愛の話。というか、まあ、俺の人生観みないな話かな。なんか、最近、少しずつ同性愛者の自分を受け入れられそうになってきたというか、同性愛者に生まれてきて

カテゴリ
色々な内容の話を書きたいと思いつつ、また同性愛の話。というか、まあ、俺の人生観みないな話かな。

なんか、最近、少しずつ同性愛者の自分を受け入れられそうになってきたというか、同性愛者に生まれてきて、良かった部分もあるのかもって、思うことがある。

なんていうか、こうやって苦しんでいる部分があって、それが俺自身の性格に陰影を与えているのではないかと思うんだ。

とある、有名な同性愛者の人が、同性愛者に生まれてきたことを「ハズレくじを引いた」って表現していた。間違っていない。生きる上でかなり不利な要素だと思うから。俺はセクシュアリティという面ではハズレくじを引いた。でも、自分でいうのもあれだけど、その他の面では、結構当たりくじを引いていると思う。恵まれた家庭に生まれて、比較的高水準の教育を受けることができた。運がよく、医学部で学び夢を追うことができている。

だから、少しくらいハズレ引いても仕方ないのかもな、と思う。(もっとも、これからの人生でもっともっと追加のハズレくじ引くことはあるだろうが)

で、そんなハズレくじのおかげで、自分の精神が鍛えられた部分があるというか、成長できた部分があると思う。本来このハズレくじがなければ味わうことがなかったであろう苦しみをたくさん味わって、叩きのめされることで、これまで知らなかったことをたくさん知ることができた。その結果、物事を多角的にとらえられるようになったと思う。なにより、ハズレくじのおかげで、俺が他の部分で引いてきた当たりくじのありがたみを感じることができる。

医学部にいると、恵まれた環境を普通のことだと思っていたり、自分の価値観で人の優劣を決めて誰かを見下すような人が結構いる。当たりくじが多いことのありがたみがわかっていないのだと思う。でも、俺も、このハズレくじがなかったら、彼らと同じようになっていたかもしれない。

このハズレくじが俺の精神に豊かさをもたらした部分は否定できない。だからまあ、こんな苦しみがある人生も悪いことばかりではないのかもな。
108866通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

あきひろさんの他の小瓶
性的マイノリティとして、同じような境遇の人とリアルの世界で出会いたい、そういうこと話せる仲間がほしい、なんなら恋もしたいかも 前の小瓶で前に進もうって書いた。ある映画もひとつのきっかけととなっている。『Love, サイモン 17歳の告白』いやこれ、マジで良い映画だった 前に進もうと思う。それは自分の将来の夢がどうとかではなくて、自分の幸せのために、前に進みたい。俺はこれまで、自分自身でも同性愛者の自分が受け入れられなくて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽しい事やってたら前向きになれるって? つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 ニートの姉 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me