LINEスタンプ 宛メとは?

応援してほしい!10年以上かけ通院と服薬を頑張り拒食症、うつを克服し、現在は不眠症とパニック障害と闘っています。具合の良い時に短期の仕事に出る事にして

カテゴリ
昨年、この時期にも励ましてほしいと小瓶を流したのですが、
今年も誰かの応援が欲しくて勝手ながらまた小瓶をながしてしまいました。

10年以上かけ通院と服薬を頑張り拒食症、うつを克服し、現在は不眠症とパニック障害と闘っています。
具合の良い時に短期の仕事に出る事にしておりこの時期また仕事に出る事にしました!!!

心ない姉からはパニック障害で勤めに出られない引きこもり、親の年金でのうのうと生きやがって、と馬鹿にされていますが、私は私で自分のできる範囲で全力で自分の人生を生きたいのです。
肉親に馬鹿にされようと、パニックを馬鹿にされようと、私だって頑張るんだ!!!


障害者になったとしても、自分の力でお金を稼ぎ、社会との繋がりをもち、人間らしく生きたいと奮闘しています。

家庭の事情もあい重なり、親の介護を1人でしながら(姉は丸投げなので…)、
またパニック障害者にとって最も恐ろしい歯科通いと並行に先日仕事のエントリーシートを提出しました。いよいよ、もうすぐ始まります!!!

皆さんからしたら 仕事如きで、と思われるかもしれませんがパニック持ちとしては一大決心です!

頑張れるように力を下さい!
言葉の力を私に与えてください!


情けないお願いで申し訳ありません。
名前のない小瓶
105434通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
主です。7通目までのお返事をドキドキしながら読ませて頂きました。
纏めてのお返事をどうかお許しください。

小瓶を読んでくださって、お返事まで流していただいて本当にありがとうございます。
一つずつ、一言ずつ、ゆっくりと言葉を噛みしめながら読みました。
心に響き、感謝で胸が熱くなって体が震えそうでした。

読んでくださっただけでも嬉しいのに、アドバイスまで嬉しいです。
たかが仕事されど仕事、体を動かす、体が強くなると心も強くなる、一歩を踏み出せるかどうか、頑張れる範囲で、しっかり、どの言葉も心に刻みます。

パニックや不眠など本人以外はなかなか見た目ではわかりづらい症状で姉にまでバカにされていますがそんな私にも応援して下さる方がこんなにいた…涙が溢れそうです。
こんなにお返事を貰えた…それだけでお仕事に、外へ行くことに前よりも前向きになれました。
断続的でしか仕事で外へ行くことができずまだまだ浦島太郎ですが、
家や母のこともありますので自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。
姉の心ない言葉に何度も打ちのめされ崩れ落ちる事もありましたが
いま、ここの優しい言葉でまた立ち上がることが出来ます。
本当に心から、心から、みなさまありがとうございました。
時世柄、体調、コロナ等どうかお気をつけ下さい。
本当にありがとうございました。
ななしさん
お返事失礼します。

まず最初に。
あなたは物凄く頑張っていると思います!

親族に馬鹿にされようと前向きに頑張る姿勢、
尊敬できるほどです、見習いたいほどに。
それを10年も続けるなんて。
並大抵の人にはできませんよ!

あなたは仕事ごときとおっしゃいますが。
たかが仕事、されど仕事です!
仕事をしないで生きている人が大勢いるこの世の中で、あなたは大きな一歩を踏み出した!
それは物凄いことです!

姉が丸投げしたことを背負いながら、自分で生きていこうとする精神、すばらしいと思います!

応援しています!
ななしさん
私はどれも経験がないので、本当の理解はできません。
10年も闘っているので大変な病気だと思います。
周り何を言われても【働く】事を選んで行動されているのは凄いと思います。
一度仕事から離れると誰でも相当な勇気がいります。

無理をして頑張らないと勤まらないと思います。
なるべく自分や周りに優しい気持ちで頑張って見てください。
無理ならば辞めても、また再挑戦すれば良いです。
一歩踏み出せるかどうかで人生は変わります。
二歩目三歩目も一歩目を出せた人なら出来ます。

応援しています!


余談ですが、私も不眠症や不安や少し鬱ぽくなったことがあります。
誰でもなると思います。
その時は、1日の運動量が少なすぎでした。
数年前から歩く事からはじめて、筋トレ等もするようになってから不眠とは無縁になりました。
朝も疲れはてて寝たときの方が起きられます。
ご飯も美味しいです。

私は医者ではありませんが、毎日少しでも運動をして汗をかいて体を疲れさせてみたらどうでしょうか?
体が強くなると心も強くなります。
私も以前より随分たくましく考えて生きているように思います。
ななしさん
素敵です。
強いお方なのですね、、、!!
勇気をもらいました。
お互い頑張りましょう!!!
あなたなら大丈夫です!
ななしさん
まったく情けなくないです!!
具合が悪い中、親御さんの介護や就職などなど本当に頑張っていると思いますよ!
応援しています。
季節の変わり目で体調を崩しやすいと思うので、頑張れる範囲で頑張ってほしいな…と思いました。

お互い頑張りましょうね!!
ななしさん
全然情けなくなんてないですよ!ありったけの力で応援します!

本当に頑張ってますね。これからもお身体にだけは、気をつけてくださいね。
ななしさん
しっかり頑張って!
ななしさん
頑張ってください!応援してます。
小瓶主さんが頑張れますようにーーー!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 人間を捨てたと思ったゴミの話し 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 必要とされない 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 大好きだった親友が大嫌い 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me