宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

受動喫煙のような雑音。仕事場でたまに井戸端会議的な会話がBGMになることがある。今日もそれがあって、副流煙吸わされているような気分で不快だった

カテゴリ

仕事場でたまに井戸端会議的な会話がBGMになることがある。
今日もそれがあって、副流煙吸わされているような気分で不快だった。

その人を取り巻くストレスや笑い話にしないとやっていけないことをそれぞれに話していた。
適切な音量を忘れて、吠えるような話し声が続くときは特に耳障りで、耳に蓋できればいいのにと思っていた。
こんな気持ちを引きずる現状が悲しい。

自分のストレスを周囲にぶつけて発散するという暴力的で未熟な行為をしていること、相手をゴミ箱扱いしてること、相手を思いやる気持ちと愛着や同情を同一視していること、
彼らの姿を、自分がどう生きたいかの反面教師にする。

誰のためにもならない嘘をつきながら、自分で消化できない感情を誰かに処理させようと笑ってる顔は、どちらかというと威嚇を表現してるようだった。
怒りの解消には裏の傷ついている悲しみを見つけることだ。
怒りにのまれては傷つけてきた人たちと同じ場所に居続けることになる。
それに自分の限りある時間を割くかどうかは自分で決めてよい。

93107通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

人の愚痴とか聞きたくなくても聞こえてくるのを、副流煙吸わされてるような気分って表現が、すごくしっくりきました。
ホントにそんな感じですよね!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。