私は最近、逆さまつげ(まつげが眼球に向かって生えてる状態のこと。痛かったり痒かったりする。)の手術をしたんです。
私の場合、上まつげも下まつげも逆さまつげだったので、 二重手術をしたり、目の周りを色々切ったんです。
その手術のあと数日間は、目の周りが 内出血とかが目立ってて…。
それを、ほかのクラスの男子軍団が、わざわざ私のクラスまで来て私の顔をチラチラ見ながら「絶対整形だよなー」「ヒアルロン酸とかそういうのでしょ?俺も入れてみてぇーw」みたいなことを言ってるのが聞こえました。
それに、今日下校中に「〇〇さん!」って呼ばれて、無視してたのに「アイメイク最近してるよねー?すごいよねww」みたいな事を言ってきて、すっごいムカついて、無視したかったけどその時だけは「メイクしてねーわ」ってつい言ってしまったんです。(ネットで逆効果だって言われてたのに)
そしたらもちろん相手は喜んで、「うわっ〇〇さんがキレたーw」とか言ってくるし…。
その男子の言葉に反応して男子の方を向いたら、「うわ、睨んできたw」って言いそうだし、その男子たちの顔も名前も知りません。
そもそも違うクラスだし…。だから先生に言いたくても言えない。
私がおとなしい性格だし、男子ともあまり関わりがないから、そういうことを言ってくるのはわかるのですが、私は何もしてないのにこういうこと言ってくるのひどすぎじゃないですか…?
なんか小学校からずっとそうです。本当にムカつくし悲しいし泣きそう…。
お返事をください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
逆さまつげ痛いですよね。手術で今はよくなったのかな?お大事に。
男子はね…もうただひたすら幼稚なんですよね。
目の手術=美容整形だと思ってニヤニヤしてるんでしょうね。なんとも単細胞(笑)
バカは相手にしないスタンスでいけばいいと思うけど、やっぱり言われたら傷つくし悲しいですよね。
違うクラスで名前も知らない人だとしても、先生にこういうことを言ってくる人が複数いて辛いということだけは伝えておけばいいと思います。
話を聞いてくれるお友達がいるのならそのまま愚痴ってみたり、スクールカウンセラーに相談するのも有りです。
こんなにあからさまに嫌がらせを受けているのに1人で悩まないで。
ぽて子
中学生?高校生?
そのお年頃(中学生)は男女問わず一定数そういう生徒いますよね。何か面白いんだろ?本当に意味わからない。
嫌な思いされましたね。
私は主さんの親御さんくらいの年齢だと思うけど、私も大人しくて何も言えないタイプで、タンクトップからスポブラにしただけでヤンキー女子から「ねー〇〇さん!最近ブラしてるよねー?ねー?」ってでっかい声で言われてすごく嫌だった。おとなしい女子が、大人っぽいことをしている=生意気 みたいにマウントとっていじらずにいられないんだろうね。
解決方法がなくて申し訳ないけど、ガン無視で耐え忍ぶか、名前知らなくてもこういうふうに言ってくる生徒がいるって先生に訴えていいんじゃないかな。
奴らは誰か見下す対象がいないと不安なんだよ。自分がバカにされるんじゃないかーって常にビクビク見えない何かに怯えてる。だからターゲットを勝手に作るんだよ。そんな臆病者たちに、どうか負けないで!!
ななしさん
それでも、沢山の先生に伝えた方が良いと思います。
色んな先生に、担任の先生、保健室の先生とか良いかも知れません…
私なんかはテストの裏紙真っ白だったりすると書いてます。
仮に怒られたら、なにも知らないのに叱るのやめてくださいって言えば良い
それか手術をしたお医者さんに学校での状況を伝える。
両親には伝わっていますか…?なにも知らないからそう聞くしか出来ませんが…
それか。作文やマイメッセージといった行事を利用する事も手です。
その時に向けてやめて!!って、勢いでメッセージを伝える機会をうかがう。
こんなことしか言えません…。怒りが混み上がってくるし、周りみたいな奴大嫌い。
なにも知らないのに適当言いやがって…!!
直接ぶっ飛ばす事は出来ません。
出来たら良いのに。
あいつらに過剰反応しないことが1番ですが、難しいです。
私も先生によく言われましたが、それでもバカと言われればムカつきます。
だからこそ…機会をうかがう…って、発言するしか出来ません…
いざというときはそんな学校行かないのも手だよ。
ななしさん
クソ憎たらしい奴らだね
ガキ(まぁ大人でもそういう救いようのない下種もいるけど)は、ちょっと自分達の目につくことがあると、いちいち構わないと気がすまない
他人のことを想像できない、自分勝手な妄想で行動する、どうしようもない馬鹿ども
おおかた、俺たちは正しいから、何を言ってもいいよな、とか思ってんだろう
あなたがイラっとなって言い返したのも当然だよ
私がその場にいたら代わりに言ってやりたいね
「馬鹿じゃねーの、うるせーから黙れよ」
どうしても我慢ならないなら、別のクラスだろうが名前を知らなかろうが問題ないから、病気で手術した子にくだらない嫌がらせをしないように、あなたの担任経由で他のクラス担任に伝えて指導させる
あなたが言いにくければ、親から学校に直接言ってもらってもいいくらいだよ
「うちの子が手術のことをネタにされて、学校の男の子たちにしつこく嫌がらせされてます。傷ついているから、やめさせてください。」ってね
孤独に死に急ぐ
逆さまつげ、少し調べて見ましたがかなり辛そうですね…
お話の内容的に学生さんだと思いますが、何かからかわれて言われても「こいつらはこんな幼稚なことしか言えんのやなw」くらいのスタンスでいるのが結構おすすめです
実際自分も容姿などでからかわれることが多く、言い返す事もありました
言われ始めの頃こそ( `ᾥ´ )ムキィー!!となって言い返すことがありましたが、後々にめんどくさくなってあーはいはいみたいな逆に肯定するみたいな対応をしたんです
そしたら自然と人は興味を失っていくんです
要するにかまってちゃんなんですよ
…
話が長くなってしまいましたが投稿主様の術後経過が1日でも早く良くなりますよう願っております…(*^^*)
長文ですみませんm(_ _)m
ななしさん
本当にひどい。そういう下衆な人って気持ちが悪いですよね。悲しむにしても恨むにしても、すごく疲れるので迷惑な人たち。
言動の恥ずかしさをはやく自覚できるようになってほしいですよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください