LINEスタンプ 宛メとは?

虐待かどうか分からない。私に何かできることがあれば教えて欲しいです。友達が虐待(?)を受けているそうです

カテゴリ
友達が虐待(?)を受けているそうです。

父親が怒りやすい性格のようで
1ヶ月に1回ほど激怒して、
怒鳴られたり殴られたりは当たり前
包丁突き立てられたこともあるそうです。
先日はお茶の入ったペットボトルで
殴られかけたらしく・・・
大きな怪我はないようですが、
殴られたりはよくあるらしいです。
母親も脅されているそうで、
本人は父親死んで欲しいと思っているけど、
母親が
大事にしたくないから離婚等はしたくない。
と言っているらしいです。

私は罵倒されたり殴られたり等の経験がないので、
どこまでが虐待なのか分かりません。

何か私にできることはないでしょうか。
友達が辛い思いをしている中で
何もしてあげられないのが不安で辛いです。

これは虐待なのか、
私に何かできることはないか、
教えてください。
87204通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もあなたの友達と同じような虐待を受けられていました
その平成のときは虐待という言葉もなかったので怒られたりすると父から殴られ顔がはれたりなどありました
まずはその友達の親は離婚した方がいいかもしれません
私の家族も暴力などがあって離婚したそうです

人を救うのは大事なことなのであなたの友達を助けてあげてください
彼女の状態を学校の先生、保健室の先生、 もしくは公的機関の相談電話等できいてみては?

客観的に判断できそうでなおかつ話しやすい相手の人に相談を貴方がすれば、もし本当に彼女が辛い目にあっているなら対応できるかもしれません。
ななしさん
虐待だと思います。
罵倒、暴行 完全にアウトです。

お友達に対する虐待
お母さんに対するDV
そして、夫婦間には共依存もあるのかもしれません。

なにができるか、なにをすればいいか
これは場合によって違うと思います。

本当は今すぐ、児童相談所やシェルターの支援を受けてもらうべきだと思います。
手遅れになってからじゃ遅いですから。

お母さんは、それを望んでないようですが依存によるものなのかなって思います。

どうしたいか、なにをして欲しいか
お友達とよく話して聞いてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
てづくりさんの他の小瓶
ただただ限りなく黒に近い推し愛を消化するための小瓶です いつになったら小瓶に写真を入れれるようになるんだろう 年賀状のイラストを…今年は3種類作ったんですが そのうちの1つが結構いい感じに出来てお気に入りなので小瓶流しますね(*´∀`*) 制作時間33時間の力作です!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何をしても愉しくない。原因を突き詰めれば、中学までのヤングケアラー?何をしても、ありがとうもごめんなさいも言われず、しんどくてもスルーされて来ました。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 (長文です)私が以前働いていた会社での事。そこではいじめが横行して誰も注意せず、その他にも、2020年代の今では到底有り得ないような事がまかり通っていた メンタルが不安定なのと、厨二病が治まった結果グロ・ホラー耐性が大幅に低下した。好きだったゲーム、キミガシネを遊べなくなった。 生きづらいより耐えられない 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない きっとあれが初恋だった。 ②

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me