LINEスタンプ 宛メとは?

力。自分を強く持っていれば、自分を見失わずにいられるかな…?やられたから同じことをやり返すのは、もう嫌。何人かでかたまって一人の愚痴を言うのももう嫌だ

カテゴリ
自分を強く持っていれば、自分を見失わずにいられるかな…?

やられたから同じことをやり返すのは、もう嫌。
何人かでかたまって一人の愚痴を言うのももう嫌だ。

自分を正当化できる力はもう嫌。
心を大切にできる人を守れる力が欲しい…

陰湿さにも、挑発にも、威圧的な態度にも、執拗な侮辱にも…
どんなことにも心乱さず、自分を保っていられる強さが欲しい。
流されないように強くなりたい。
名前のない小瓶
85878通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
「自分を強く持つ」というか、「自分のなりたい姿」という自分の部分を、しっかりと持っておいた方が良いかもな。

常住坐臥、常日頃から、その姿を頭の中にも、物理的に目に付く何かにでも保持して、自分の行動を見つめ直し続ければ、自ずと取りたい姿の行動が思い浮かびはするだろう。

いかなる時もだ。

そう、例えば、取りたい姿の行動が取れず、悔しい思いをするとか、後悔の念で、くよくよしている時もだ。

「こんな自分だからこそなりたい」と思った事を忘れてしまい、「理想的な自分になれない」と思う時が、来ないと言い切れない。

忘れる事も流される事もあるかもしれない。
心乱す時は、いずれ少なくなるかもしれないが、先に一体どれ程多く、来るかも解らない。

どんなに強い心になれたとしても、「動じない心」だけが強さとも限らない。

…あんまり言いたくないが、「動じない」という事は、認識や感情の変化が薄いという事にも繋がるからな。
そこから、自分自身が間違っている事をしていたり、気付かぬ内に正当化しているような状況だと、思わぬ落とし穴に繋がる事もない訳ではない。
(正義の反対は別の正義であって、悪とは限らない的な話とニュアンスは近い)

なら、傷付かないように…、衝動や、流れに乗ってしまうなどから、間違った事、したくない事をする状況にならないようにというのも確かにあるが…、もしそうなった時の為にも、立ち上がれる力を。対応や対抗、対処できる行動、知識を。
受け切れないものは、受け流せる技量を。
後からでも、何か出来ることはないのかを。

人に頼るって手もあるしな。

粘り強さやしなやかさ。
硬いだけだと、脆くもなる。

自分がどういう人間なのか、行動と共に作り、壊し、試し、固め、それらを繰り返し…、成長し続けて行けばいいさ。

んまあ、端的に書けば、ストレスの発散やら、対処法やらの他、現状の自身がどういった状況の中、どんな行動をしやすくて、それに対してどんな工夫が出来るのかという事の繰り返しになる。

逆に言えば、状況などの運も、もちろん絡んでくるとはいえど、行動する事が、自分の流れや、自分自身の形成に繋がるという事なのだと思っている。

いかなる時も、自分の芯というのか、心構え、志し、そういったものを据え続けるのは難しい。
とてもエネルギーが必要で、それ故に疲れる。
だが、「自分を変える」というのは、それ程の事だ。

(変えたいものが多ければ多い程、また大変だと思うので、その場合は目標をまず3つ以下に絞って行動していくと良いかもしれない。
あと、物理的に人間の身体、脳などの仕組みとして、変化までに、数ヶ月単位か、長くて数年は掛かるので、長い目で見た方が良いかも。
ただし、数週間で変わる事もあるなど、個人差や健康状態などでの差があるので、ご自身で判断して頂ければ)

失敗も成功も真摯に受けて、大真面目にやって、行動の一部、自分の芯に迫る、認識、概念の核へと成していく。
大きな川というのか、自分という流れ、流されない心を作るってのは、そういう事かと思う。

息抜きや休む時間も大事にしつつ(休憩や睡眠で記憶は定着していくらしい。筋肉と似たようなもん)…、言われるまでもないとは思うが、無理し過ぎないようには頑張ってな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 愛を食し悪を出す 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 紬ちゃんへ。もう付き合うっていうのやめるか。君にも大切な人がたくさんできたみたいだしね。何より、私がもうダメかもしれないんだ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた もうどうでもいい 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 助けて 酒瓶で頭殴ったら死ねるかな 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… いろいろめんどくさい。死にたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me