LINEスタンプ 宛メとは?

何故か中学校が楽しく感じられない。何も負の感情が先行するとか、耐え難い程のいじめを受けている訳でもない

カテゴリ
※長文

現在、中学一年生。元不登校。
勉強や人間関係にさして問題も感じられず、
根の性格としては、比較的楽観的な方だと思う。

近頃、学校にいる時間というものがあまり楽しいと感じられず、毎日の登校が少しばかり憂鬱に感じる。

勉強に関しては、一学期末考査で上位20%を取れているため、大きな問題には感じられない。
また、提出した読書感想文が入賞するなど、執筆というのは個人的な趣味兼特技としている。

補足だが、勉強などで評価されたり、テスト期間中などの時間は楽しく思える。

だが、少し思うことがあり、授業の時間というものがやたらと長く退屈な時間に思えて仕方がない。
当然、理解ができない訳ではなく、どちらかというと独学で出来る範囲だから、という事なのだと思う。

在宅で勉強を進めていた方が、手元にはネットもあり、わからない問題をその場で理解することが出来る。それまでの時間が帰宅時までというの心の煩わしさもあるのではと思う。

そして、人間関係について。
こちらも特別問題はなく、
劣のような扱いを受けてるようには感じない。

クラスメイトとは気軽に話せており、
一部を除いて、殆どのクラスメイトと疑いも探りもなく話せている。

大体はその場の流れで会話や行動を行っており、
深く考えながら生活しているという訳でもない。

ただ、幾ら笑っても楽しく思えても、
授業終わりや始まりには「疲労」という感情しか残っていない。

確かに、日常にさして変化がないこと、家に勉強の重きが置かれていることから、学校内の生活があまり良く見えない、というのもあるとは思う。

とは言えど、悲観主義とはまるで反対の自分が、
何故こうも退屈な時間を過ごしているように、
日常的に負の側面を視野に入れるようになったのかが不思議で仕方がなく、自らの気持ちを吐露すると同時に、同じような境遇を持つ人や様々な人からの話を聞きたいと思い、このような投稿をさせて頂きました。

説明を端的にするために言い切る形の文体で失礼しました。
名前のない小瓶
84420通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
解析がすごいですね。

1つの手段として提案させていただきます。
何も考えずに、感じるままで過ごしてみてください。
頭の中を休憩させる。みたいな感じですかね。
何故?というキーワードを消してみてください。

スマホもずっと使っていると充電がなくなります。
それと同じで頭もずっと使っていると疲れます。

これは性格上の問題なので難しいかもしれませんが、名言、
「考えるな、感じろ!」byブルースリー

ってやつですね。


ちなみに、その時は楽しくなかったけど、大人になって思い返すと、楽しかったなぁと感じることもありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 逃げたことについて 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me