LINEスタンプ 宛メとは?

私には何も取り柄がない。何もできなくて、性格も悪くて、意思も弱い。こんな私はどうしたらいいですか

カテゴリ
私には何も取り柄がない。
ブスで
デブで
バカで
運動音痴で
勉強にもついていけなくて
悲観的で
性格も悪くて
意思も弱くて
コミュ力皆無で
暗い未来しか見えない。
生きてることが辛い。
記憶も存在も、パッ……って、消えてしまえばいいのに。
逃げたい。
生きてる意味がわからない。
生きてていい理由がない。
死にたい。
名前のない小瓶
83711通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
1通目の方へ

お返事ありがとうございます。
なんか、すごく納得できました。
私に当てはまることがいっぱいある気がしました。
生きるのは面倒だけど、もう少し、頑張ってみようかなって思えました。
ありがとうございます。
ななしさん
面倒じゃない?生きるって。

私も別に取り柄ないですよ。
出来ることあるじゃんとか、容姿悪くないじゃん、とか色々言われても自分には取り柄なんて無いって感じています。

取り柄という取り柄がある人なんて生まれ持った天才ぐらいじゃないですか?
容姿だって、可愛い、綺麗、イケメンなんて世の中腐る程いますし。
頭良い人だって世の中腐る程いますし。
優しい人だって、探せばいるでしょうし。
出来るものがある人だって世の中腐る程いますし。

だからこれらって、自己肯定感の差じゃないかなと思います。

自分に厳しい人は自分への評価がかなり低いし、謙虚通り越して自分の存在が悪だとすら思っている感じです。

周りからみたら全くそんなことないのに、自分を否定してみることで何故か安心感を抱くんです。
完璧主義で、完璧主義じゃなくても自分のことが嫌いな人なんでしょう。

白か黒か、そんな考え方なのかもしれません。
本当は白にかなり近い人のことも、白か黒かの考え方でその人を見ると白ではなく黒側の人間だと思ってしまうような…。

人を信じるって本当はかなり難しいことです。信じられそうかもと思えるような人に出会っても私は信じようとは思わないかもしれません。代わりに自分のこと信じてもらえなくても傷付くぐらいなら始めから何もプラスもマイナスにも成り得ない関係のがだいぶマシに思えて仕方がありません。

そんな生き方は虚しいですか?

私は可もなく不可もなしな関係のが楽でいいです。

背景は環境と人との関係にあるんでしょうが元々の価値観や性格も遺伝的なもので、こちら側の人間みたいです。

主さんが納得いく形で自分を探していけたら幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう我慢するしかない。苦しい気持ちを、辛い気持ちを人に伝えようとしても余計に自分が傷つくだけ。自分を大切にしようと努力しても結局全部ダメだった おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 卒業した先輩を忘れられません 推しの、休止中の人のイメカラと、新人のイメカラがとてもよく似ている。嫌な想像をした。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 文雨彼方ちゃんいますか?小瓶消えてて彼女のページもなくて、俺今すっごく心配で、さっき知ったんやけど、今めっちゃテンパってます。 いつかくる死ぬ時を希望して、 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 部活行きたくない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me