私は、クラスの人に私のいる前で悪口を言われてから学校に行くのが辛くなりました。
元々小学生と中学生の時不登校で、通信制なら通えるし、いじめもないかなって思って選んだのに、悪口ばかり言われるので辛くなりました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたはクズなんかじゃないです。
悪口を言う人間なんてろくな人間じゃないですよ
私も良く悪口を言われたり聞いたりしていましたが
いちいちその悪口を気にしていたら死んでしまうと思い
「自分ができないから私に当たるなよ」
「悪口を平気で言うなんて、なんて心の狭い人なのだろう」
と思うようにしました。
すると、今では逆に悪口を言われたりするのが全然平気になりました。
人を見下すのってすごく悪いことだと思っていたのですが、
悪口を言う人間は平気で見下せるようになりました。
すると悪口を言われた時の気持ちが嫌な気持ちからあいつらより自分が上という優越感に浸れるようになりました。
そのかわり、自分はあまり悪口を言わないように気をつけたり、言われないよう最善を尽くしています。
私は学生なので、遅刻しないとか仕事を人に押し付けないとか気をつけてます。
私みたいに変な考え方をする必要はないかもしれませんが、
いちいち悪口なんか気にしていちゃダメです。
きっとあなたは悪口を言われるくらい、みんなに妬まれるくらい素晴らしい才能があるんですよ。
ななしさん
違う違う。
辛い目にあったんだから、辛くなるのは当たり前。
あなたのせいじゃないじゃん。
ましてや、クズなんかじゃないよ。
強いて言えば、悪口言う人が、クズなんだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください