LINEスタンプ 宛メとは?

友達との縁を切った。清々しく思った。ずっと腐れ縁でダラダラダラダラとやってきた友達だったが、今日思いきって縁を切った

カテゴリ
ずっと腐れ縁でダラダラダラダラとやってきた友達だったが、今日思いきって縁を切った。
思い返せばいつも相手の愚痴ばかり聞いていた気がする。その割りにはこっちが少しでも愚痴を溢すと興味無さそうにして話を変える。
つい先日、人生を振り替える機会がありその時に限りある人生をこんな好きでもない友人と過ごして良いのだろうか?という疑問を持ってから悶々としていた。
考えれば考えるほど今まで自分が築いてきた友人関係がどれだけ薄っぺらくてしょうもないものだったか思い知らされた。
思うに自分は、友人という概念を勘違いしていたように思う。
世間一般的な友人像というのを自分の中で作り出し、そこに当てはまるような人を選んでいただけで自分が自然と時間を分かち合いたいと思える人達ではなかった。
だから今日思いきって縁を切った時、清々しい気持ちがした。
これからはもっと自然体に生きて、自分の人生の時間を分かち合いたいと思えるような人達を見つけたい。
名前のない小瓶
79982通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いいね!
ななしさん
私も同じ。
わかってもらえると全てを…
でも表面だけだった。
縁を切れたことでまた次の素晴らしい出会いの始まりかなと…
谷川俊太郎さんの詩に、結婚って物だ、みたいな詩があったような気がしますが、友達も主さんが言うように、時間の共有をしたい人かどうかが当てはまりますね。

人生は長いようで案外短い、だから時間をどう使うかって大切ですねぇ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 当たり前のような幸せ いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 無事に小学校卒業できました。良かったー 改めて自己紹介♪ ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている なんで何も上手くいかないんだよ死ね 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me