LINEスタンプ 宛メとは?

わたしは、彼氏いない歴=年齢(20)です。「いい年こいて彼氏いたことないなんて異常だと思われるかも…」と悩んでいます。周りの友達には

カテゴリ
わたしは、彼氏いない歴=年齢(20)です。

「いい年こいて彼氏いたことないなんて異常だと思われるかも…」と悩んでいます。

周りの友達には「はよ彼氏つくれ」「結婚するの遅そう」等と言われます。

僻みや妬みと捉えられるかも知れませんが、「恋人がいるから偉い」「結婚は勝ち組だ」という世間の風潮が嫌いです。

仕事を頑張って、好きなものを買う
趣味を楽しむ
休日に友達と遊ぶ、家族と旅行する
私はこれだけで幸せなんです。

男性がとても苦手な私にとって、「彼氏いた事ないのかわいそう」という言葉はとても辛いです。

同年代の友達はみんなそれなりの恋愛経験をしているので誰も理解してくれません。
なので、誰か共感してくれることを祈って小瓶を流します…しょうもない愚痴を失礼しました。
名前のない小瓶
77328通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私も男の人が苦手です。
彼氏がいるから幸せとか関係ないです。
自分の好きなように生きる、それが一番です。
ななしさん
彼氏いない歴=年齢(21)です。
恋愛に興味が持てません。それはいいんですけど一方的に「かわいそうな人」扱いされると辛いですよね。
価値観の違いを感じます。
24まで恋愛歴ゼロで生きてきた女です。
あなたのお気持ちは理解できているつもりですし、何よりあなたの生き方を尊敬します。

仕事にも趣味にも励まれていて、
家族や友人を大事になされる。
オンオフ共に充実されていて、カッコいいな、と純粋に思いました。

それでなくとも、たとえ20歳で彼氏いない歴=年齢なのだと告げられたとしても
学業などに情熱を注いで来られたのかな、
と感じこそすれ、異常だとは感じません。

少子高齢化が叫ばれ、年金問題なども絡み、女の仕事は子を成し育てる事、という意識が世に色濃くなってきたのでしょうね。
そしてそんな価値観の中で育つ女性たちは、結婚ないしそこに至る男女交際を上位のものと見据える。

そう思うのも、思わないのも、どちらの考え方も存在していいと思っています。
だから、あなたの考えは私個人として同意できることを抜きにしても、そんな風に世間から、周りの人から、虐げられていいものではないです。

「結婚するの遅そう」という発言、なんでしょうね。
「女は結婚して当たり前。遅いのは負け組、しないのは論外」というのが真意ではないかと邪推してしまいます。
どうかそのような声に心を折られないでほしい、と願うばかりです。

恋愛は人生を彩るエッセンスの一種でしかありません(国単位で見れば人口を増やす未来に繋がりますが、今回の場合大事なのは国の意向よりあなた自身の心ですものね)。
あなたが幸せを感じる術があって、
それを大事にしたいと願われるのでしたら
それが優先されるべきだと私は信じます。
生きづらい世の中かもしれませんが、
心からあなたを応援しております。
ななしさん
他とあまり比較してはいけないよ。
君は君らしく、苦手なことを無理矢理
くっつても続かない。
世間体にはまり過ぎても、息苦しいから
流す程度でいいよ。無理なことは無理なんだからね。心の声に正直にね。
がんばって、BYE-BYE
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はいわゆる「社会不適合者」というやつです。他者と円滑なコミュニケーションを取ることも、仕事も、勉強も出来ません。人に誇れることをなに一つ持ち合わせていません 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 双極性障害の再発、その苦しみ。数年ぶりに、双極性障害を発症しました。現在は鬱です。原因は会社から無茶ぶりな仕事をいきなり任され、対応しきれずに頭がパンクしたからです 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう ごめんなさい。一般的な家庭だと思う。親は僕に色々してくれてるけど僕が弱いせいで親を信用出来てない どうしようもなく、死にたい小瓶。私、ほんとに要らない子。なんで生まれてきたんだろう。暗くて、可愛くなくて、取り柄もなくて、才能もなくて、友達もいなくて、いつも独りで、誰とも繋がれない 私と君の嘘 きっとあれが初恋だった。 ②

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me