LINEスタンプ 宛メとは?

僕らは大切なもののために、大切なものを差し出して生きている。親には生活を握られ、脅してくる者には、求めてくるものを。僕は守るもの

カテゴリ
僕らは大切なもののために、大切なものを差し出して生きている。

親には生活を握られ、
脅してくる者には、求めてくるものを。

僕は守るものがある者は弱くなると考えてきた。
守るもののために頑張れるより、足枷になる方が多い。
夢もプライドも守っているものになる。

夜回り先生の水谷先生がリスカをする女の子に贈ったアドバイスが印象的だった。
水谷先生の回答は「親の前でやりなさい。」だった。

助けを求めたいけど求めれない。
ずっと辛い気持ちが自分を傷つける。
自分の心も体もまるで他人のよう。
ただリスカの時だけ、自分を感じれる。

こうしてはダメ。
ああしてはダメ。
こうしないといけない。
ああしないといけない。

守ることが多すぎる。
自分じゃないみたい。

身内が自殺して、僕の周りにあった縛りつけるものが壊れていった。
僕はその人に助けられたのかもしれない。

それまでの僕は”壊してはいけない”と思い込んでいた。

言葉が乱暴にならないように訂正します。

”変えてはいけない”と思い込んでいたこと。
親が悲しむ、周りに嫌われるは自分の思い込みだったことに気付いた。

すべてを身近な人に拒否され、否定されてきた人は今の世の中にたくさんいる。

だから、あなたの気持ちを分かってくれる人が必ずいます。
僕はその一人です。

どんなことがあっても、「自分」を大切にしてください。
確実に未来についてきてくれるのは、「自分」しかいません。
「自分」が嫌いでは、本当の孤独になってしまいます。
逆をいえば、周りに誰も居なくても「好きな自分」がいれば孤独ではありません。

孤独な人は「自分」が嫌い。
嫌いにさせられてきたのです。

「好きな自分」を創造出来た時、道が拓けます。

未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
76955通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
つよく同意!
ななしさん
今は、到底自分を好きになることはできそうにないけど、
読んでいて救われました。
素敵な小瓶をありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
クロさんの他の小瓶
「このまんまの状態が一生続くのなら死んだ方がマシ」なんでしょうね。『東京大学名誉教授 養老孟司氏の講演会より抜粋』 あなたは「○○してはいけない」「○○しないといけない」「普通○○するだろ」のような言葉で行動させられてきませんでしたか?これはあなたを縛りつける言葉ですね 子を生贄として育てている。素晴らしい優しい世界。優しいが世界を巣くっている。優しい子に育てと願う。いつも朗らかに、誰に対しても柔らかく
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 新学期 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 どこに流れついても 死だけが救済

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me