久しぶりに気になる人ができました。
2回目のデート。お茶をしてドライブをして、とっても楽しい時間でした。
帰宅後お礼のラインをしました。
2日後にやっと帰ってきた返事は、
「左手首の傷のこと聞いても良い?」
でした。
私は中学生の頃、心を病んでしまい自傷行為がやめられなかった時期がありました。
当時はとてもつらかったですが、
まわりに助けられて乗り越え、
今はすっかり心身ともに健康で、仕事も趣味も充実して普通に楽しく生きています。
当時のことは、若気の至りというか、忘れたい黒歴史…のようなものと今は思っています。
彼から突然そんなことを聞かれ、
かなり動揺している自分がいました。
嘘はつきたくないし、この人になら隠さず話してもいいかな、と思い、
ごく簡単に事情を伝えました。
彼は、僕は別に全然引いたりしないよ、
自分も辛くなる時とかあるし、大切な人が自傷行為をしていたこともあった、と話してくれました。
彼はなぜ私にこんなことを聞いたのでしょう。
こんなにストレートに聞かれることもあまりないので、どう答えるべきかすごく迷い、
事実を伝えたのが正解だったのか、どうだったのか、いろいろ分からなくなっています。
傷のある女なんて嫌だよね…
せっかく素敵な人だと思ったのに、
もうこれでフェードアウトされてしまうんだろうな…
とネガティブな気持ちまで湧いてきてしまいました。
そして今猛烈に過去の自分を悔やんでいます。
昔のことは周りにも話していないので、
こんなこと誰にも相談できず…
ここで吐き出させてもらいました。
とりとめのない文章ですみません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
いや、むしろ言ったほうがいい。
それで去る男性なら、そんな男性だったってことだから。
そうしたらまた新しく違う人と恋すればいい。
傷のことを聞いてくれたのは
あなたのことを知りたいと思ってくれたからだと思います。
わたしの左手にも傷はあります。
こんなことでフェードアウトするような人なら、きっとお付き合いしても辛いだけですよ!
わたしは、彼が思いやりを持ってあなたに接してくれたんだと思います。
マイナスに受け取らないでくださいね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項