LINEスタンプ 宛メとは?

感謝の伝え方。部活の友達から大切にされているのに、私はいつも自分の事で精一杯。色々な問題を引き起こす私に優しく声をかけてくれる

カテゴリ
部活の友達から大切にされているのに、私はいつも自分の事で精一杯。色々な問題を引き起こす私に優しく声をかけてくれる。ありがとうって言うのは一言で済んでしまうけど、もっと感謝したい。そのぐらい助けてもらってばかり、どうしたらみんなに感謝の気持ちを伝えられるのかな?
76893通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ソルト
(小瓶主)
言葉って凄いですよね。私は、みなさんがくれた言葉によって、少し変われました。結果としては、離れる事になり寂しいです。でも、今みんなで思い出を作っています。
これで良かったんだなぁって心から思えました。
とてもステキなお話で、ほっこりしました。
優しい方々なんですね、部活の皆さんはもちろんのこと、その優しさを噛み締めることができているソルトさんご自身も。

口にするのが恥ずかしいような感謝の言葉も述べられるので、手紙という手段は個人的にオススメなのですが
みんな、ということは複数人の方へ感謝の気持ちを伝えたいのですね。
少人数でしたらそれぞれの方へ向けたお手紙を書くのもアリだと思いますし、部員の皆さんへ、という事でしたら全員が集まっている時に少し改めてお礼を述べるのもアリかな、と思います。

どちらにせよ、「ありがとう」の一言じゃ足りないほどの感謝の気持ちを抱いていること、その上で「ありがとう」という言葉をめいいっぱいの笑顔で贈れば、きっと皆さんへ溢れんばかりの感謝の意が伝わるかと思いますよ。
いずれささやかでも、これまでの救いに対する恩返しをしていければ理想ですね。
どうか卒業で離れ離れになるその時まで、願わくばその後も、部員の皆さんと暖かい縁が続きますように。
ななしさん
確かにありがとうって言葉は一言で済んじゃうけど、これだけ小瓶主さんが感謝する気持ちを持っているんだから、たった一言のありがとうにも気持ちが詰まっていると思いますよ。
気持ちのこもった言葉は、たとえ一言でもちゃんと相手には伝わってます。
それに、言葉だけじゃなく態度にも表れているんじゃないかな?大丈夫、もう十分伝わっているよ。
ななしさん
はじめまして。
ソルトさんはとても優しい人なのかなぁって
小瓶の言葉を読んで思いました。
「色々な問題」があると、自分のやってしまった失敗に対して、うわーなんでこんなことになっちゃったんだろうなぁって後悔でいっぱいになってしまいますよね。
だからこそ周りから助けられた時に、なんて優しい人に囲まれてるんだろうって気づく。
ソルトさんの感じているその「感謝の気持ちを伝えたい」って気持ち、
私は凄く大切なことで、同時になかなか気づかない人は気づかない気持ちだなと思います。
周りが優しいとそれに甘えて、今の環境が当たり前だと感じてしまうからです。
でもソルトさんは「感謝の気持ちを伝えたい」と思っている…それだけでも本当に素晴らしいことなので、自信持ってみて下さい。

感謝の気持ちの伝え方も、「ありがとう」を伝えるられているだけでも本当は充分なんです。でも、それでもソルトさんがもっと感謝の気持ちを伝えたいと言うのであれば、答えはひとつ。「優しくしてくれたみんなと言葉を交わすこと」だと思います。
行動で示して自分を変えて成長をアピール!というのも考えたんですが、自分を成長させることってとても難しいこと。ましてやすぐに成長は不可能です。なので、まずは「話すこと」そして、周りの優しい人たちに、困っていることなどを聞いてみるのもいいかもしれません。
どんな方法であれ、「ありがとう」と言葉を伝えられる貴方なら、きっと感謝を伝えられると思います。無理しない程度に、がんばって!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ソルトさんの他の小瓶
皆さんは今年どうでしたか?私は今までで1番大変な年でした。何かに挑戦すれば全てにおいて残念な結果で終わってしまう。沢山挫折しました 大きな壁。私には大きな問題があります。最近、学校へ行けていません。苦しいんです。クラスに馴染めない事だったり先生から暴言を吐かれたり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? どうしたらいいのかわからない 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 バカな自分が一番嫌い いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 言いたくなかった 何がわかるの? 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 題名なし 僕の本心はどこにあるのだろう 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me