LINEスタンプ 宛メとは?

中学三年女子。いじられキャラでいるのが少し辛い。私は学校でいじられキャラです。でも最近、少し辛いです。仲良くなってくるとみんな

カテゴリ
中学3年生です。

私は学校でいじられキャラです。

でも最近、少し辛いです。

仲良くなってくるとみんな

「え、ちょっと○○は来ないで」
「触んなってー」

とか冗談で言ってきます。

ノリなのは分かってる。

けど嫌なときはほんとに嫌だし、
精神的にきついしかなり辛い。

「○○だから別にいいや」
「イライラしたら冷たくしていい」
「冷たくしても怖くない」

って思われてる気がします。

いじられっていうよりも
雑に扱われているというか、、

嫌なときはみんなみたいに
イライラしてみせたり、
冷たくしようと思いました。

でももしそれで嫌われたら、、
と思うとできません。

どうしたらいいと思いますか?
名前のない小瓶
76682通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたは君子。蟲に近づく必要はないですよ。
後、え~…制度の名前は知りませんが、不登校の学生が通う学校があります。そちらの方が良いかと。

本当に言葉は槍にもなれば、包んでくれる毛布にもなるもの。彼らはそれを判る事はないでしょう。

試すことも出来ます。本当のことや本当のことに近い嘘を打ち明けて、相手側がどう出るかを様子を見るというやり方。

でもそんな事をするよりも休んでほしい。
あなたの一番心が安らぐことはなんですか?
誰と居ると一番心がやすらぎますか?
あるいは
何に一番熱中して我を忘れられますか?

自ずと答えは出てきます。大丈夫。
本当に共感です。
私もいじられキャラです。
中2女子です。
私は私立に受験し、無事合格して入学しました。なので、同じ小学校の友達は一人もいない中で、中学校生活が始まりました。
私は、そもそも、受験した理由が
小学校の時虐められていたからなので、
中学校では、友達作って上手くやっていこうと必死だったので、ちょっとからかわれるくらい、全然平気でした。
まあ、虐められて1人になるより、いじられていても友達がいるほうがましだと思っていました。

でも、そのいじりはだんだんと悪化していきました。で、耐えられなくなってきて、保健室にいることが増えてきました。
友達にごまかすのも大変でした。

そしてある日、いつもいじってくる友達に、『○○は細いよね~、いいなー。でもとまとぽっちゃりしてるもんねー!』(とまとは私のあだ名です。)と、言われ、体型を気にし始めた私は、ダイエットから拒食症になり、今は過食症です。嘔吐したり、下剤飲んだり、毎日苦しいですし、辛いです。

そのストレスからか、自傷行為が始まり、もう取り返しがつかないことになっています。

それと、境界性人格障害も発症しました。

それくらい、言葉は人の運命を左右させます。

自分を守るためにも、その友達から離れてください。
あなたが幸せになれることを願っています!
ななしさん (小瓶主)
みなさん本当にありがとうございます‪!
リア友でこういうこと話せる子いなくて
ここでは共感して優しく答えてくれるなんて
嬉しすぎて涙が出ました。

アドバイスをもとにがんばります。
ななしさん
同じ立場です、
以前はっきり「それは嘘でも言っちゃいけない事って自覚してる?私だから大丈夫とか思った?」
と一言、言ってみたら収まりました。
あなたも言ってみるのはどうでしょうか?
ななしさん
え、私とすごくにてます。

私もいじられキャラなんです。

最初は皆優しくて楽しかったのですが

なれてきてだんだん扱いがひどくなっている

のです。

話ききたくて、聞いたらお前には関係ない

とか、ちょっとふざけたら、きもいとか

しねとか、、つらすぎます。

そのときは、笑って流しますが、心では

すんごくきずついてるんです。

どっかに移動のときとかも、私いがいで

手を組んでいってしまいます。

私とは組んでくれないんですよね、、

そのくせ、私が隣歩いてると隣あるくなって。

だから前に行ったら邪魔だからどけって。

で結局みんなの後ろをあるいてて、自分だけ

話にはいっていけません。

周りの人たちにも、私は、ほんとに仲いいの?

みたいなこと言われたりもします。

お互いいい事あると信じて今は耐えて

がんばりましょ
ななしさん
嫌なことは辞めてほしいとはっきり言う。
そうだったんだね、ごめんね。って辞めてくれる人は友達。
やめてくれない人は友達ではない。あなたを都合のいいオモチャにしてるだけ。

高校が別々になるならほっといても縁が切れるので我慢するのもまあアリ。
同じ学校でもお互い新しい人間関係できるだろうし、離れることは可能。
ななしさん
中三のときわたしもそうでした。
ピエロみたいな感じで友達の気分次第で弄られたりして、イヤだった。
それは自分の性格の一部になってしまって、高校のときもイジラレキャラをやってしまいました。
大人になると、最初は優しかった彼氏まで上から目線になったりして、本当にヤバイと焦ってカウンセリングにまで行きました。

今の時点から頑張ればあなたはそのキャラ抜けられると思うよ
何を頑張るかというと、最終的にはイヤなこと言われたら、そういうこと言われると傷つく、悲しい、やめて、と言えることだと思いますが
今はまだ無理かもしれません。嫌われるのはイヤですからね

わたしは自分とのお手紙のやりとりで自尊心を高めて自分を受け入れる訓練をしました。

バカみたいと思うかもしれませんが、これはお金もかからず、ひとりでできる、セラピーでも勧められる方法です。

もし、あなたを否定しないで応援してくれる信頼できる友達がいたら最高だと思いませんか

そういう友達をお部屋でも心のなかでも置いておいて、日記や紙に学校の友達への愚痴や話したいことを書いてみて。

それを2日たってから開けて、理想の友達になってお返事をかく。

自分の時は本音で辛いことを書いていいけど、理想の友達になったら否定せず、無茶に励ましたりもせずあなたのいいところや楽しい提案をしてあげる。

こうやって自分の本音を知りながら、自分の良い面に光をあて、ポジティブになっていけばだんだんあなたは人の目を恐れず、やりたいことができるようになるかもしれない。

長々ごめんね
簡単なことじゃないけど、やってみる価値はあります。
いい友達ができますように。
ななしさん
すごくわかりますよ〜
私も前までそうでした
ほんとメンタルきますよね
相手ってこう言ったらなんですけど馬鹿だから言った相手のことなんてひとつも考えてないんですよ
だから嫌な時はハッキリ嫌って言わなぎダメです
馬鹿だからわからない だから教えてあげよう
そういうスタンスで行くとまだ気持ち的には楽だと思います
初めは難しいし言ったら私の場合 え〜まじ?笑冗談なんだけど笑 みたいな顔をされました
こっちは真剣なのでめちゃくちゃ腹が立ちますがそれも回数こなせば段々バカでも学ぶと思います
少しずつ少しずつ自分のペースでいいからきちんと嫌な時は嫌って言う方がいいです
言えなくても顔や雰囲気で表すとか
何かほんの少しでもアクションを起こした方がいいです
あとは少しずつ距離を置くとか
疲れる相手とは一緒にいても悪い影響しか及ぼしません
仲良くなるとみんな、とあるのでかなり厳しいかもしれませんが…
話しやすい友達とかに相談するのもいいと思います
ただひとりで溜め込むことだけは絶対ダメです
私は溜め込みすぎてメンタルボロボロになったので
色々と言って嫌われたら友人とは呼べないと思います
中三で人間関係とか難しいし面倒だと思いますが上記のことを少しでも試して日常生活が楽になったらいいと思います
自分に優しくしてあげてくださいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「いじられるのがつらい」カテゴリの他の小瓶

最近仲良くなった人達、私の扱いちょっと酷すぎませんか。何度も嫌だって言っている事もやめてくれないし いじるのはいいけど面白くない弄りだったらただの悪口だよ。いじめでしかない。極端に太ってるわけじゃないのに 私は今までいじられキャラとして生きてきたけど今日ついに限界がきた。殴られたり蹴られたり悪口を言われたり 学校生活、友達関係に疲れました。私はいじられキャラですが最近エスカレートしてきて、いじりではなく悪口を言ってくる 部活でいじられるのがつらい。変なあだ名をつけられて友達にいじられる。仲は良いので悪意がないのは分かってるけど

「いじられキャラ」カテゴリの他の小瓶

いじられキャラって辛くないですか?いじられキャラだからってなんでも言っていいわけじゃないのに。傷ついてないわけないじゃん。ブスだ 好きでもない飲み会に出てイジラレキャラとして扱われるのに嫌気がさしました。他の人は楽しいかもしれないけど私は凄く嫌でとっても疲れ 最近仲良くなった人達、私の扱いちょっと酷すぎませんか。何度も嫌だって言っている事もやめてくれないし 私は今までいじられキャラとして生きてきたけど今日ついに限界がきた。殴られたり蹴られたり悪口を言われたり 学校生活、友達関係に疲れました。私はいじられキャラですが最近エスカレートしてきて、いじりではなく悪口を言ってくる 部活でいじられるのがつらい。変なあだ名をつけられて友達にいじられる。仲は良いので悪意がないのは分かってるけど 「いじるのは愛情だ」なんて言う人はいじられたことのない人。自分がやられたらどうせ傷つくんだろ。人をいじって 私は中学生の女子です。男子からのいじられ役です。素直だから面白いと言われいじられます。正直、最近きつい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me