私がいなくても、世の中は回り続ける。私がいなくても、誰も困らない。
だったら、私がいる意味なんて無い。いなくなりたい、消えたい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
逆に「あなたがいなければ世界は終わります」て言われる方が責任重大過ぎて嫌じゃない?
勇者とか主人公とか、何も出来ない一般人の代わりに戦って死にそうになってんじゃん。時には恋人や友達を亡くしてしまったりもする。
損な立場だと思う。
自分がいなくてもあんまり支障がない世界だからこそ、世界の為に何かしなくていい世界だからこそ、自由に生きられるんじゃないかな。
ななしさん
こんにちは。
主さんは、すこしだけ勘違いをしてらっしゃいますよ。
世界は循環する機構です。
パーツが欠けても埋め合わせができるものです。それは事実です。
ですが、あなたが生きていることによって、「今」世界が回っている意味が出来ているんです。
思いを抱えることは人それぞれで、通りすがりの散歩者が口を出せることでもありませんが、あなたも大切な世界の一部で、世界が回る意味です。
ご自分を大切にしてください。
ななしさん
どんな人が消えても世界は普通に回るよ。
私もそう思う。
だけど自分の為だけにまず生きてみたら、自分のしたいことするんでも見える世界がまた違うもんになってくる。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項