ケータイ依存しています
触ってないと落ち着かないんですがどうすれば良いでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
取り敢えず電源を落としたまえ。
ななしさん
ここに聞くこと自体が、さらにまた依存だと思えます。自分でどうしたらいいかを、考えて自立することが第一歩です。
ななしさん
何か他のことに没頭する。読書とか。
それか、嫌になるまでケータイをいじりまくる。
ななしさん
★電源を切る
★没収してもらう
★まずは30分親などに預かってもらう
ななしさん
大丈夫です。
死ぬまでケータイもってる人なんていないでしょうから。
触りたいだけ,触りましょうよ。
減りませんしね。
通信料が高くなって,貯金が底付き,自分で気が付くことがあればやめられるかもしれませんが・・・。
でも,やめる必要ないんじゃないの?
ななしさん
携帯依存はあなたにとって困った事なのでしょうかね。別に困った事がなければ、今時代の人って携帯依存の人が多いですから、もしかするとあなたは普通なのかもしれませんよ?
電池パックを抜いて誰かに隠してもらっては。携帯依存の友人が、3日で携帯無しでいられるようになりましたよ。
もし携帯依存でお困りならば、禁煙・断食・禁酒と同じで中毒の程度によりますけれど、数日でも一週間でも一ヶ月でも、断ち切ってみては?
37歳主婦
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください