LINEスタンプ 宛メとは?

子育てうまくできなくて、死にたい、死にたいって子供が言います。厳しくしすぎたんだろうなって…父親がいないのは、やっぱりダメなのかな

カテゴリ
子育てうまくできなくて、死にたい、死にたいって子供が言います
厳しくしすぎたんだろうなって…
父親がいないのは、やっぱりダメなのかな
いやいや私の育て方なんだよね
学校出すため、お金もいるから頑張ってるけど苦しい
もう苦しい
名前のない小瓶
74715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主さんは大変苦しまれているのですね。
子供に死にたいと何度も言われれば、どうしていいかわからずただただ自分を責めてしまうと思います。
その苦しいお気持ち、わかります。

私は両親がいますが、母が地域の人が恐れるくらい厳しく怖い人でした。
なんでもかんでも「ダメだ。」「こうしろ!」と強い口調で言っていました。
私が小学校でのいじめで学校に行きたくなく、玄関先で嘔吐した時に「何やってるの?!行け!」と言いました。
手に針で縫うほどのケガをした時に「またお金がかかる。」と病院までの車内でずっとイライラしていました。
父は母が怖く何も言えず、私もずっと一人で「死にたい。」と言っていました。

私が23歳の時に25歳の兄が自殺しました。
一番泣いたのが母でした。
兄は物覚えが人より遅い方で、私よりも強く怒られていました。
死にたいなど一度も聞いたことがなく、突然でした。
兄は助けを求めることすら諦めた印象でした。

小瓶主さんのお子さんは、小瓶主さんに助けを求めています。
独りでいなくなる前に、気付けて良かったと思われるのはどうでしょうか。

私は兄がなくなった日にみた母を忘れません。
母はずっと不安だったのです。
どうしていいのかわからなかったのです。
助けを求めれる人がいなかったのです。
自分がこの子を守ってあげないといけないと愛情が深かったのです。
一人前に世の中に出れるよう教えていたのです。

ですが、子とて一人の人です。
生まれた時から立派な人です。
ただ上手に想いを表現出来ません。
でも、糸口はあります。
時間を作って、受け止めてあげれるよと雰囲気を出してみてはどうでしょうか。

私の知る人で離婚し、女の子と男の子の2人を成人するまで育てた人がいます。
その人は生活の質を落としてでも、毎回夕食を作り一緒に食べて話しを聞いていたそうです。
貧乏であることは隠しませんでしたが、それを子供のせいにすることは一切ありませんでした。
そして、何より心に余裕がなくなることをその女性自身が嫌っていました。
その2人の子供はのびのびと育ったようです。

一番辛いのは小瓶主さんです。
辛い時は誰も助けれません。
例え、我が子でもです。
小瓶主さん自身、助けて欲しいと思うことはありませんか?
いろんな人と繋がって助けてもらったり、その状況から抜け出すヒントを得られれば小瓶主さんに心の余裕が生まれると思います。

まずはご自身をケアしてあげてください。
ななしさん
育て方ですか?
厳しくって体罰とか暴言とか、子供の心とか身体を壊すようなひどいことしてきたんですか?
父親がいないからとか、お子さんからそう聞かされれたのですか?
そうでなければ、その死にたいは、子供から親への必死のSOSですよ。
反省とかでなく、話を聞いてあげて下さい。
貴方が頑張っている姿を見ても、子供に親と同じように察せよと言うのは無理です。
話を聞いても解決できない、余計にこじれるなら、第三者に相談して下さい。
相談する相手がいないとおっしゃるなら、身内でなくてもいいんです。
一人で頑張るのには限界があります。あなたが倒れる前にやってみてください。
私も苦しかった。思うようにならなくて。

子供は最大の人生の先生なのです。人生を教えてくれる。厳しくてあたたかい先生。

死にたいのは子供さんじゃなくてあなたなんじゃない?あなたが言えないこと、出来ないことを今、子供さんが具現化してるんじゃない?子供さんはあなたなんじゃない?

愛されたかった、優しくされたかった、甘やかされたかった、みんなみんなあなたが欲しいものじゃない?
直接それは叶わないかもしれないけど、安全などこかで誰かに聞いてもらって。
厳しく言ったのは不安からだよね。
あなたの不安は何ですか?ちゃんとそれを自覚して言葉にして紙に書いて、それからそれを破る。ビリビリに破る。「大丈夫」って言いながら。
1人でできなければ、専門家に頼って。電話相談もあるよ。

死にたいは、生きたいだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 病み小瓶についてと、彼氏の事 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me