LINEスタンプ 宛メとは?

ネットって便利ですよね。私もよく使います。Twitterもしてますしブログもあります。そんな便利なものを享受しながら私は疲れてしまいました

カテゴリ
ネットって便利ですよね。
私もよく使います。Twitterもしてますし、ブログもあります。
現にこの小瓶もネットの海に漂わせてますよね。
それだけ便利で身近です。

そんな便利なものを享受しながら私は、疲れてしまいました。

私には中学からの友人がいます。いました。
入学式の時に席が近く、私から話しかけたのを今でも覚えています。
別に一番仲良し!という訳でなくても同じ部活に入ったりしました。

高校は別で、大学の入学式で偶然再会しました。
大学生の時も友達として過ごしました。
結構長い間、仲良くしてたと思います。同じ授業とったり、一緒にお昼食べたり、遊んだり。
言いたいことはお互い包み隠さず言ってきたと思います。

私も割とキツイこと言いましたし、向こうも割とキツイこと言いました。
それでも険悪になることもなく、一緒に過ごしてきました。

ある日私はTwitterを始めました。もともとPCチャットで満足していた私は、ガラケーからスマホにするのが遅く、仲間内でTwitter始めるのは遅かったです。
友人の一人をフォローし、フォロワーからさらに友達を見つけてフォローを繰り返していくと、その中学からの友人のアカウントにたどり着きました。
一応会話やプロフィールを見てフォローしたり、やめたりしていたのですが。
中学来の友人で間違いありませんでした。
彼女はバイトやら先生やらの愚痴をちらほらと呟いていたのですが私のことも呟いていたのです。

私の名前は伏せてありました。ほかの友人は気づかなかったと思います。
気づいていても私を慮って言わなかっただけかもしれませんが。

それでも、様々なことを誇張して書かれたり、思ってもみなかったことを私の意見のように書かれていたり
酷くショックでした。

最初は私のことではないと思って、我ながら気持ち悪い行動なのですが友人の呟きをいろいろみました。
私が渡した誕生日プレゼントが粉々になっている画像がありました。スツと心が冷えたようでした。

私たちは対等だと思っていました。ここまで嫌われていると思ってなかったんです。
酷いことを言われたという事実も多少なりとも傷つきましたが、匿名でネットという場所に書かれたことが何よりもショックでした。

私の行動に不満があるなら、私の言動に傷ついたなら直接私に言って欲しかった。喧嘩してほしかった。
見知らぬ匿名の人々にこき下ろされるなんて嫌だった。ちゃんと友達の口からききたかった。

今まで通りならそう本人に言えたのに。急に言えなくなってしまいました。
また見知らぬ人々にボロ雑巾のように言われるかと思うと恐ろしいものがありました。

友人の親は最寄りで働いているので交流があるのですが、その親も兄弟姉妹も腹の底で何考えているんだろうと思ってしまうので駄目でした。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよくいったものです。

何の罪のない周囲ですら疑ってしまう自分が一番嫌で、慣れません。嫌悪すらします。

他の友人には誰にも相談できない。どうあがいても自分があんなに嫌がっていた他人を悪く言う愚痴になってしまうから。
私が一番嫌いな私に、私はなってしまったことも嫌。
悲しいだけじゃなくて私はその友人に少なからず怒っているし、ねたんですらいる。

良いね、私の知らない味方がいて、私という敵を作って楽しそうで。
そこからは泥沼。きっといつかは忘れるのだろうけど。それでも今とても辛い。

だって匿名でこれだけの長文を書く私自身も嫌だもの。
ああ、でも、やってもいないことをかっつけられるのだけはやめてほしいって言いたいなぁ。

もう、言えないけど。
名前のない小瓶
70156通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私もTwitterに疲れているところです
世の中そんな物だと割り切ってます

新しい癒しまたはそれを忘れさせるような趣味を見つけたらいい方向に行くかもしれません…

犬を飼っていますが、人間と違って嘘はつかない(ついたとしても許せるので)ので癒されます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ なし 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 手首切る夢見たわ 今更だけど新型コロナに罹って 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me