LINEスタンプ 宛メとは?

友達ってなんですか?私は普段、いろんな人とお喋りをしたり、ふざけて遊んだりすることはあるのですが、遊びに誘われることや相談された

カテゴリ
友達ってなんですか?

私は普段、いろんな人とお喋りをしたり、

ふざけて遊んだりすることはあるのですが、

遊びに誘われることや相談されたりなど

ということはありません。

むしろ、私だけを抜いてクラスのいつめんは

遊んでたりします。

中学の頃の友達からの連絡もほとんどなく、

いつも私から誘ったりしています。

私は嫌われているのでしょうか。

友達ってなんですかね。
名前のない小瓶
70125通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
気軽にお話が出来る人が友達じゃないかな。
ななしさん
食べ物の好き嫌いと同じじゃないかな。

例えばカレーよりハンバーグが好きなら、レストランではハンバーグを注文するでしょ?
ハンバーグが無い場合はカレーを食べる。

雑誌やテレビで「ハンバーグ専門店」とか「ハンバーグの美味しい店」と紹介された店には行って並んででも食べる。
「カレー専門店」とか「カレーの美味しい店」は、そこまでの情熱はない。

カレーもハンバーグも「好き」か「嫌い」で言うなら「好き」だけど、好きのレベルは違う。

友達もそんな感じで、「すごく好き」「好き」「普通」てランクがあるんだと思う。
「すごく好き」な人とはいつも一緒、プライベートでも遊びたい。
「好き」な人はいたら話しかけるし、何かの班やグループを決める時は仲間になる。
「普通」な人は別に嫌いじゃないし、話しかけられたら話す。でもその人のことを深く知りたいとは思わない。

人間関係は好きか嫌いか、という極端な二択で考えない方がいいと思う。
主さんにとって相手は「すごく好き」だけど、相手からしたら主さんは「好き」の位置なのかも。そこにズレがあるだけで、決して嫌われてるわけじゃないと思うよ。
友達って言っても結局は他人です。
家族だって他人です。
自分以外は他人。
そういう世界なんです。
多分。
だから本当の友達と言うのはいないんじゃないかと思います。
上辺だけの関係。
そんなのたち切っちゃえ。
似た者同士がくっつくって言うじゃないですか?
だから貴方もいつか見つかります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 一生忘れていたい。あのトラウマを。記憶薄れかけてきたかと思ったけどそんなことなかった。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 死にたいです 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 題名なし 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me