LINEスタンプ 宛メとは?

第一志望の大学に合格できませんでした。努力が足りなかったのかなと思うと情けなくて悔しくて涙が止まりません。私は高校一年生の時から

カテゴリ
第一志望の大学に合格できませんでした。

私は高校一年生の時からずっとその大学を志望していました。でもとても私の力は及ばぬ大学でした。通学時間が1時間半と長く、一年生と二年生の時は部活がほぼ毎日あり学校に行くだけでも大変でしたが、その大学に行くために授業は必ず集中しようと決め、電車の中で英単語を覚え、家でも勉強の時間をできるだけ見つけました。

三年生になり部活を引退し、本格的に受験生として勉強に時間を割き始め、塾にも入れさせてもらえました。毎日6:00に家を出て一限目の前に勉強したり、塾の自習室に21:00まで残ったりしました。直前期は先生に何度も論述の添削をしていただきました。合格への希望、自分への自信がだんだんついてきました。

試験当日はとにかく必死に答案を作り上げました。実力は本番の割には出せたのではないかと、その時は思いました。

結果は不合格。努力が足りなかったのか。努力の仕方が悪かったのか。もともと無謀すぎる挑戦だったのか。色々考えました。ちょっとでも合格できると信じていた自分が情けなくて、周りの友達が合格しているのが悔しくて、お世話になった先生方や塾にお金を払ってくれた両親に申し訳なくて。涙が止まりません。

別の大学で一校、合格をいただけました。やはり第一志望校よりは行きたいという気持ちが薄いです。そこに進学したら私の涙は止まるでしょうか。同じような経験をされた方がもしいらっしゃったら、お話をお聞かせいただけると嬉しいです。
名前のない小瓶
69822通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じような経験をしたのでお返事を書かせていただきます。

私も小瓶主様と同様に高一の時から漠然ととある大学に行きたいと思っていました。

多忙な部活を引退し、いざ受験!その時点ではそこを受験することすらも叶わないような学力でした。

塾に通い、友人と教え合い、学力は自分でも驚くほど最終的には上がりました。

しかし、いざ第一志望の大学を受けた時私は「ああここには受からないな」と思いました。

周りの受験生と自分の覚悟が違っているのが目に見えたからです。

最終的に私は第二か第三志望の大学に進学することを決めました。決めるまでに色々悩み迷い、入学後もしばらくは燻っていました。

半年ほど経つと、心の中にあったモヤモヤがあまり気にならなくなりました。周りにも当然第一志望に落ちた人は大勢いて、みんながみんなそれを乗り越えて来ていることを知りました。

それに思っていたよりも周りのレベルは高く、そして一緒にいるのが楽しい人もいます。

第一志望に届かなかったからこそ起こった出会いがあるなと感じています。
知り合いに浪人、仮面浪人をして1年間頑張った人もいます。

入学するかしないか、入学してからどうするか、決めるのも選ぶのも全て小瓶主様です。

どうしようもなくなったらまたどこかにぶつけてみてください。必ず誰かが聞いてくれます。

この言葉がせめてもの救いになりますように。
ななしさん
同じ経験していない者が通りすがりに失礼します‥


あなたは偉い!
すごい!
そんなに努力出来る人間、そんなにいない!

次に向かう時に気持ち切り替えて
違う道を楽しんだ方が
周りの人も嬉しいんじゃないのかい?

偉かったね!よくここまで頑張った!( ^ω^ )
ってワシなら頭を撫でながらそう言うこと間違いないがのう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い これじゃ海に流しても意味ないじゃん 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる やりたいことたくさんあります この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 先生へ(2024-03-14) やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me