上司からのセクハラ3か月も我慢してしまいました。服の中を触られたので性暴力かもしれません。
やっと勇気を止めてほしいと言いました。上司は嫌がってると思わなかった。もう止めると言いました。
なのに2週間後またやりました。服の上からならいいと思ったそうです。
そこからメンタルが崩壊です。
私はおばちゃんの年齢です。地方の正社員で給料はいいです。辞めたくない。でも辛い。証拠もないし目撃者もいません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
いやいやいや!証拠がなくてもいいからすぐに会社の相談窓口とか人事とかに相談してください!
今の時代にこんなことするなんて有り得ないです。おばさんの年齢とかも関係ないです!あなたは悪くないです!我慢しないで会社にちゃんと相談して然るべき対応をお願いしてください。
ななしさん
ハラスメントは往々にして目撃者や証拠がないことが大半です
思い出せる範囲でよいのでされたことの記録を取ってください
覚え書きで大丈夫です
それを持参して外部でも内部でも相談窓口に行ってあなたの味方になってくれる人を探してみてください
ななしさん
人がいるところで触ってきたら「そういうのセクハラですから」と言ってやれるんですけどね
そいつは「そういうつもりはなかった」なんて言ってるけど、どうせ人に見られない場所で、あなたにセクハラしてたんでしょう?
まずいことをしてる自覚はあるんですよ
悪質ですね
まず二人きりになる時間を絶対に持たないようにしてください
何とでも口実をつけて逃げて下さい
業務上逃げられない場合、「どうしても二人きりになるのが怖い」と上司の上司に訴えるといいです
まともな企業なら、すぐにハラスメント疑惑が浮かび上がりますから
証拠がなくても、職場にハラスメントの窓口があれば、セクハラがあったことを訴えて、事実を作っておいてくださいね
もしかしたら他にも被害者がいて、あなたのように黙って我慢しているかもしれません
家族がいるなら家族にもちゃんと話しておきましょう
年齢も性別も関係ありません
セクハラはセクハラです
許せませんね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです