学校の、可愛い人たちに嫉妬して、勝手に苛ついて悲しくなる。
人と比べる必要はないって分かってるけど、比べちゃって、苦しくなる。
卒業したらもう会わないって分かってても、可愛い子達の容姿が、頭から離れない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も学生時代はそうでした。
何の努力もしなくても生まれつき可愛いなんて○○ちゃんはズルい!と思ってました。
今思えば、学生時代は目立たなくても、大人になってからあか抜けてきれいになることはできるから、あんなに羨ましがる事なかったのになと思います。
それに、中学や高校でちやほやされる人って、大学に行ったら意外と全然モテなかったりするんです。
社会人になるとまた評価の基準が変わってきて、容姿も大事ですがそれよりも人柄が良く社会性があることが評価されがちです。
今は今の事しか見えないかも知れませんが、長い目で見れば、生まれつき容姿が良いだけの人ってあんまり羨ましくないかも知れませんよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです