よく言うじゃないですか。 『幸せを感じたから、不幸だと感じる。』みたいなこと

カテゴリ
よく言うじゃないですか。

『幸せを感じたから、不幸だと感じる。』 みたいなこと。

本当にそうですよね。
不幸だと思った瞬間にしっかり自分は幸せもあったってわかります。

世界が幸せになったらいいな~!なんて、でもよく考えたら、みんなが不幸な方が幸せですよね。

本当にみんな不幸なら、自分が不幸だなんて思わないし。


今私たちが住む世界なんて、何でもどんどん発達して簡単に物は手に入るし、嫌いなものはすぐ捨てて。で、また簡単に別の物を手に入れて。

好きな事が出来て勉強が出来る。病院に行けてご飯も食べれて。

その中で家族、友達、恋人がいて、いつも傍にいてくれる事。

考えてみたらそれだけでも贅沢な暮らしですよ?

新しい世界や環境になっていくほど、きっと私たちはそんな事もすっかり忘れているのかもしれません。

ものすごく大事な幸せを当たり前のものだと決めつけているのかもしれません。

だから、そんな生活の中で何かが起こった時に必要以上に落ち込んだり、最悪自殺したりっていう不幸がたくさん生まれるんだと思います。


でも、本当にみんなが不幸だったら?

周りに何もなくて、傍にいてくれる人もいない。

不幸のカタチがこれだけだとは思わないけど、上のも結構キツいですよ。

でも、こんな人たちはその生活が普通だからちょっとした事が幸せだと感じれる。

何もない時に誰かから何かを貰ったり、1人の時に誰かが傍にいてくれたり。

それって本当、涙が出そうなくらい嬉しい事ですよね。

心の底からなんか熱いものが湧き出てきます(笑)


幸せが当たり前で不幸な事を敏感に感じとる心と、不幸が当たり前で幸せな事を敏感に感じとる心。

同じ心なら多く幸せを感じとりたいですよね。

でも実際に私たちは今、幸せに暮らしています。たくさんの幸せに囲まれながら暮らしています。

じゃあ今の生活のちょっとした事に感謝するだけでも心は幸せを感じとれると思います。

今傍にいてくれる人に感謝することで、もっともっと心は優しくなれると思います。


辛いのは幸せになるための道のりとも言いますし、辛い時があるから次くる幸せを大切に出来るんだと思います。

辛いのは幸せのありがたさを感じれる時でもあります。



なんかいろいろとグダグダですみません。

綺麗事だと感じとった方はごめんなさい。


では今日も学校に行って勉強をして、友達や好きな人とご飯を食べながら笑ってきたいと思います!

ありがとう。
名前のない小瓶
9011通目の宛名のないメール
小瓶を346人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
綺麗事じゃないけど、本当に苦しくて辛いときには何も感じる余裕など無いとは思いませんか?
2通目のお返事
ぼくも同感だけど平凡な生活に幸せを見出だせない人は案外多いですよね?
1通目のお返事
ちょっとしたことを幸せに感じていきたいですね。

私の今日はちょっと楽しかったかな!ありがとう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
神様お願いします。元彼に仕事がたくさん来て、収入が上がる。元彼の糖尿病が良くなった。もう1人の彼女さんと幸せに過ごしている 愛されたいのに、愛も優しさも痛くて怖い 自分じゃなくなる気がするから。痛いよ。何をしても痛い愛されたくて、愛して欲しくてぶざまな うちのとこに来るのは無駄なんだもんね。意味ないもんね。最初の変化はごめんって言わなくなったこと。ごめん昨日来れなくて しーくんの、動画。刺さるぜ!(ありがとーー*)よかったら、シェア! こうして恋に心臓を握られて眠れなくなるくらいなら、優しい歌の声に横たわって暖かい布団に包まれていたい 自分が思っている自分とひとが感じる私は乖離がある、らしい。なりたい自分の姿というよりは自分が思い込んでいる 死にたい人。死ぬのは餓死だ。何度死のうとして出来なかった僕にもそろそろ結論が出せそうだ。離婚しようが、一生独身で寂しかろうが 何事も、なかったようにいまもあそこで働いてるんだね。でももうわたしは行けないよ。恋してた。ごめんね 私も何度も死のうと考え、頭の中で何度死んだかわかりません。ただ、私がまだ生きているのは、自分のできる事をやり尽くしてからでも死ね 「ある人」は自らが少数派な立場にいるということに酔っている 少数派な自分が好きな雰囲気がある それは構わない 本日の天気は雨。霧みたいに細かくてぼーっとモヤがかかっていてなんだか少し寂しかった。だって先が見えないんだ 0520のゆめ 海 塊のような波と共に打ち上げられたフランス人 病院 信用ならない院長なんて死ねばいいとみんなが ・リスカ・24歳・高校生の時の話・私の母。私は今年で25になります。職業は主に知的や身体の障害を持っている方の支援をしています 最近やっとわかったこと。感謝の気持ちがなかった。助けてくれる人がいたけど、疑って自分にも自信がなくなって逃げてしまった。今ある事や 好きです。もうガマン出来ないよ。誰かに聞いて欲しい。とある職業に就いていて、関わることになりました。と、言っても一方的

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト