LINEスタンプ 宛メとは?

よく言うじゃないですか。 『幸せを感じたから、不幸だと感じる。』みたいなこと

カテゴリ
よく言うじゃないですか。

『幸せを感じたから、不幸だと感じる。』 みたいなこと。

本当にそうですよね。
不幸だと思った瞬間にしっかり自分は幸せもあったってわかります。

世界が幸せになったらいいな~!なんて、でもよく考えたら、みんなが不幸な方が幸せですよね。

本当にみんな不幸なら、自分が不幸だなんて思わないし。


今私たちが住む世界なんて、何でもどんどん発達して簡単に物は手に入るし、嫌いなものはすぐ捨てて。で、また簡単に別の物を手に入れて。

好きな事が出来て勉強が出来る。病院に行けてご飯も食べれて。

その中で家族、友達、恋人がいて、いつも傍にいてくれる事。

考えてみたらそれだけでも贅沢な暮らしですよ?

新しい世界や環境になっていくほど、きっと私たちはそんな事もすっかり忘れているのかもしれません。

ものすごく大事な幸せを当たり前のものだと決めつけているのかもしれません。

だから、そんな生活の中で何かが起こった時に必要以上に落ち込んだり、最悪自殺したりっていう不幸がたくさん生まれるんだと思います。


でも、本当にみんなが不幸だったら?

周りに何もなくて、傍にいてくれる人もいない。

不幸のカタチがこれだけだとは思わないけど、上のも結構キツいですよ。

でも、こんな人たちはその生活が普通だからちょっとした事が幸せだと感じれる。

何もない時に誰かから何かを貰ったり、1人の時に誰かが傍にいてくれたり。

それって本当、涙が出そうなくらい嬉しい事ですよね。

心の底からなんか熱いものが湧き出てきます(笑)


幸せが当たり前で不幸な事を敏感に感じとる心と、不幸が当たり前で幸せな事を敏感に感じとる心。

同じ心なら多く幸せを感じとりたいですよね。

でも実際に私たちは今、幸せに暮らしています。たくさんの幸せに囲まれながら暮らしています。

じゃあ今の生活のちょっとした事に感謝するだけでも心は幸せを感じとれると思います。

今傍にいてくれる人に感謝することで、もっともっと心は優しくなれると思います。


辛いのは幸せになるための道のりとも言いますし、辛い時があるから次くる幸せを大切に出来るんだと思います。

辛いのは幸せのありがたさを感じれる時でもあります。



なんかいろいろとグダグダですみません。

綺麗事だと感じとった方はごめんなさい。


では今日も学校に行って勉強をして、友達や好きな人とご飯を食べながら笑ってきたいと思います!

ありがとう。
名前のない小瓶
9011通目の宛名のないメール
小瓶を617人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ちょっとしたことを幸せに感じていきたいですね。

私の今日はちょっと楽しかったかな!ありがとう!
ななしさん
ぼくも同感だけど平凡な生活に幸せを見出だせない人は案外多いですよね?
ななしさん
綺麗事じゃないけど、本当に苦しくて辛いときには何も感じる余裕など無いとは思いませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 3月15日 幸せ日記 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 悲しいお知らせです(T_T) 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me