宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

今日も沢山の小瓶が、浜辺に打ち上げられる

カテゴリ
今日も沢山の小瓶が、浜辺に打ち上げられる。

嬉しさに文字まで踊っているものや、苦しさの雫が落ちて滲んでしまったもの。

誰かに聞いてほしくて、海に浮かべた手紙は私の元へ。そして、貴方の元へ。

時々、瓶の蓋を開けることさえ億劫になることもあるけれど、それでも遠く海を漂ってきた手紙を無視することはできなくて、気づけば目を通す。

共感したり、“もし自分だったら”って考えさせられたり。
どんな内容だったとしても、読み終える度に思う。

顔も名前も知らなくても、繋がる絆は在るんだ、と。

だから、私はまた瓶を開いて手紙を読む。たまにはこうして、自分から小瓶を浮かべてみたりもする。

“ありがとう”を込めて。
名前のない小瓶
4375通目の宛名のないメール
小瓶を401人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
なんだか素敵な文面に
よみいってしまいました
ありがとうございます
3通目のお返事
こんな素敵なメールをくれた貴方にも、自分から『ありがとう』。


by ろみひ~
2通目のお返事
素敵なメールをありがとう
1通目のお返事
素敵なメールですね。
こちらこそ、ありがとう(*^^*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
進学と同時に、宛メでの名前を変えました。生まれ変わって、新しい自分になろうと思います。といっても、苗字の「役」をつけただけですが つかれた。誰もいない。何も聞こえない見えないところにいきたい。もうなんにもいらない 時々意味もなく涙が出る時がある。なんで泣いているか自分でもよくわからない。泣いていても悲しいという気持ちはない。混乱している状態のまま 眠れない。上手くいっていると思ったら、ガクっと落ちて急にダメになったりしてを繰り返して疲れた。人生何かを得たら幸せになれるのかなって思ってたけど、最近分かってきた こんなクズな私だけど、死なないで頑張ってるよ。どうしてぐうたらって言うの。卒業して、開放されて、少しくらい休んじゃだめ?生きることだけはやめないで 発達障害の中でもADHDとASDの混合型とかほんと地獄かな?(病院の知能検査含めた検査で確定してます)。それで才能あるタイプでもないし なんであの子なの?なんで、なんで??どうして。私は頑張った。頑張った。初めての恋愛だった。相手から告白してきて、私は「いいよ。よろしくね!」と答えた 両親へ。あなた方が私を愛してくれる理由を足りない頭で考えてみました。それは付加価値がついているからですね。「娘/息子/家族」と言う付加価値が 1ヶ月半ほど前、3年間好きだった人に告白し、振られました。小学校のときから仲のよかった、優しくて話がとてもおもしろい、テニスの上手な男の子でした 昔は人を信じてた。でも裏切られて、突然傷つくようなことを言われ苦しくなって、誰も信用できなくなった。私は人間は孤独な生き物だと思う 今のうちに思うこと。誰かに必要とされる人になりたい。今、受かれば大学生になる高3の人間です。中学の時、勉強を泣いて頑張って進学校に行きました 僕は今死にたい。死にたい。けど死ねない。それは僕が弱いからかな。最近ある人が僕を助けてくれた人が「もう、疲れた」 「ごめんなさい」 とだけ言い残して姿を消した 簡単に前を向いたわけじゃないよ。今も自分で落とし穴に落ちて、這い上がって、苦しくなる日もあるよ。でも、それだけじゃないって知ってるから ティックタックと急かすように鳴る時計の音は、まるで君の嗚咽みたいだ。何も変わらない今日に俯いた。視線の先には、誰かに踏みにじられたパンジーがあった うっとうしい。職場で泣くなよ。めんどくせー

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me