お昼のご飯が冷たいと
昨日から無視されます
これから気を付けるからと言っても無視されます
そんなに悪いことしたんですか?
今日もごめんなさいと謝っているのですが
ずーと無視されます
自営業でずーと一緒なので
心がキツイです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
35歳からパートナーは口を聞いてくれません。
現在47歳です。こちらは自由業なので四六時中一緒にいます。
言葉が返ってくる事を相手に期待をするから悲しい思いをすると学ぶまでたくさんの時間を要しました。
結局、学んでも話されないことで今も悲しい思いをする事があります。
謝っているのに返事をしないのは「返事をしたくない」だけであって許す許さない以前の話だと思うので謝ったと割り切って話さないでいるのがいいと思います。
更に話し掛けられると余計イライラさせる、腹が立つ、意固地になる等の二次災害に繋がってこちらが損をします。
相手は頑固者か自己中心的か僅かでも発達障害があるかであなたに気を使えないんだと思います。
一番はそんな相手と離れる事ですが、離れることはいつでもできます。自分にとってメリットデメリットを考えて相手を利用する思考でいいと思うんです。
ご飯が冷たいくて怒る?食べれるくらいでありがたいだろうふざけんなって私なら思います。思いつつ「ごめんね、気をつけるね!😊」って言ってあとは無視します。
ななしさん
そんな些細な事で無視するなんて。
とてもキツいと思います。
私だったら「いい加減にしろ!散々謝っただろ!」
ってブチ切れて家出します。
名前のない小瓶
意地悪な気持ちでわざと冷やしてるんじゃないなら、小瓶主さんは悪いことしてないです!
ずっと一緒にいるから余裕が無くなってるのか、なんでも言っていいと思っているのか、小瓶主さんとお相手は距離を一時的に置くことができないのか、事情がわからないので思いついてもうまいこと言えないけど、絶対悪いことはしてないですよ!!!謝らないという選択を取ってもいいと思います。
ここでいっぱい吐き出したり、色々なストレス発散方法を試してほしいです。応援してます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです