LINEスタンプ 宛メとは?

不器用で苦手なことが多くて、働くとたくさんの人に迷惑をかけてしまいます。どれだけ注意深く行動しても、やることが遅くミスばかり

カテゴリ
結構色々な仕事をしてきました。飲食、事務、営業、テレアポ、教育関係、福祉関係...。
契約社員だったことも派遣社員だったこともあります。

不器用で苦手なことが多くて、働くとたくさんの人に迷惑をかけてしまいます。
どれだけ注意深く行動しても、やることが遅くミスばかり。ケースごとグラスをひっくり返したり、桁を2つ間違えたり。給料以上の損害を出した記憶ばかりです。

また、自分自身を信用できず、客に言われたことや上に言われたことに対しても「本当にそう言われたのか、私が勘違いしているんじゃないか」と不安になるせいで行動できず、伝えるべきことを伝えられなかったりして、余計にミスを連発します。

いつも、辞めざるを得なくなります。

「もう発達障害の傾向があるような人は雇わない」
「親が変だから仕方ないね」
「若い子はほんとだめだね」
前の仕事を辞める直前に上司に言われた言葉がまだすぐそこで聞こえるような気がします。

仕事をしない方が誰にも迷惑がかからなくて良いのだと思います。
私には働く権利がない...

働かない方がいい人間って、やっぱりいるのでしょうか。
働かずに生きる方法はあるでしょうか。
名前のない小瓶
68305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「発達障害の傾向があるような人」て言われたってことは、正式に医者の診断が降りたわけじゃないんでしょうか?
それとも検査をして、グレーゾーンだったとか?

発達障害の人は、とにかく自分1人で考えないことです。
目の悪い人が裸眼で歩いたら危ないでしょう?障害ってそういうものです。根性とか意識とかでどうにかなるものじゃない。
発達障害は様々で物事の向き不向きももちろんありますが、少なくとも今いる場所に思考回路がそぐわない人が、自分だけで考えて行動してもうまくいかなくて当然なんです。目が悪い人が眼鏡をかけるように、その場所で生きることに精通した人のサポートを受けたり、自分の特性を理解した上での指示が必要です。

別に発達障害でなくとも、こだわりが強かったり難しい気性である人だと、たくさんの価値観が溢れる中では過ごしにくいものです。
そういう人の処世術を一緒に考えてくれる医者やカウンセラーやNPOもいますから、まず今みたいに自分だけで考えるの止めましょう。サポートしてくれる誰か、あなたに合う誰かを探してください。

あと「働く」てのは権利じゃなく義務なので、働こうとする人、義務を果たそうとする人を妨害することは誰にも出来ません。
だからあなたが働きたいと思うなら、雇用主の需要がある限り就職して働いてOKなのです。そこに遠慮する必要はまったくない。
今まで、人と接する頻度が多い仕事してますね。コミュニケーションが不器用なタイプにはあんまり向いていない仕事のように見えます。でも一番人手が足りないのはそういう業界だから…てジレンマですね。
様々な理由で生きづらさを抱えている人の職業サポートをしているNPOがあるので、そういう場所を頼ってみては。
過去に犯罪歴があるとか、バカッター騒動起こしたとかでネットに名前が残っている場合に比べれば、単純に能力の低さで退職しただけなんてのは充分巻き返せますよ。

一般的な就業が難しいなら自分で起業もアリでしょう。
ただ自営はサラリーマンよりも遥かに事務手続きが多く、社員は自分1人だとしても資産とか保険とか自己管理することが山積みです。それらに不備があると契約違反とか脱税とか、悪意なくとも犯罪者になりかねません。だからやはり協力者は不可欠になりますね。

働かずに生きるのは、かなりきついからオススメしません。生活保護もガバガバおりるわけじゃないしね。
何より、いろいろ不自由です。社会的な信用はどうしても薄くなるし、ローンも組めない。将来の結婚や子育てにもどうしても後ろ向きになる。お金が必要でまた働きたくなっても、働いていない機会が長ければ、それだけ信用がなくなり再就職が難しくなる。
あなたが失敗しながらも仕事を転々としてこれたのは「コンスタントに働き続けてきた」という実績があるからだと私は思います。マニュアル通りにやることやコミュニケーションをとることが苦手と自覚があって、それでもとにかくやろうとしてきた姿勢は誇っていいと思います。

無職の人と接する機会があるんですが、無職の理由が怪我や病気だろうが「人が怖い」とかいうトラウマだろうが怠慢だろうが、「働いていない人」の人生って、働いている人が思うほど楽でも幸せでもないですよ。
社会とちゃんと繋がってきた人はそれだけ救いの手も多いです。大丈夫です。自分に権利がないなんて思わないでくださいね。
ななしさん
同じです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか 死にたいって思うけど実行に移せない 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 怒られるんじゃないかってすごく怖い X(Twitter)を辞めた。災害時のためや趣味の情報を見るのに始めた。楽しかったこともあった。でも…毎日炎上や人と人が傷つけ合うのを見てるのが辛かった。 もうやだ死にたい。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me