どうしたら自分軸で生きられるんだろう。
人の意見に左右されずに
自分の意見をきちんと言えるようになりたい。
いつも相手の気持ちを優先してしまう。
相手を尊重することで
自分のことも尊重してくれる人もいるが
そうではないヤツもいる。
こっちが相手を尊重することで
こっちを下に見て優位に立とうとするヤツもいる。
おまけに人のふんどしで相撲とりやがって。
恥ずかしくないのか?
まぁ、恥ずかしくないからやっちゃうんだろうね。
節操ないな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ぽて子
同じようなタイプだから共感しかできなくてごめん。
なんでだろうね、育ちとか関係あるのかな。
私はアラフィフなんだけど、この歳になるとなかなか
新しいコミュニティができることって少ないんだけど
業界も世代も違う人と会話する機会が増えて
すごく自分のことを考えさせられてる。
チャットGPTにも軽く注意されたんだよね。
あなたは他人の感情への気遣いベースで動いてる、って。
主さんもそうなんじゃないかな?
一部の人は「他人に合わせることでいい人ぶってる」
「嫌われるのが怖くてそうしてる」とかいうんだけど、
そうじゃないんだよね。
嫌な思いをさせたくない、とか、相手を否定したくないとか
私はそういう感じなんだよなぁ。
そして私もよくマウント取られる(苦笑)
「自分アゲ要員」にされてるなって思うことが多い。
なんかなぁ、それに成り下がる気はないんだけど
避けるのも難しいし争うのも面倒。
でも、自分軸で生きる人って憧れるけど
そうなりたいっておもう?
なれたらいいけど、周囲を不快にすることがあるから
そうならないように我々は避けてきたんじゃないかな?
だから、憧れはするし、羨ましいとも思うけど
逆に彼らも我々のように生きられないと思うし
そんな役回りになることもあるけど
こんな不器用な自分を、愛してあげるのがいいと思うな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです