LINEスタンプ 宛メとは?

感謝。今感謝できることや人を10挙げてみてください

カテゴリ
今感謝できることや人を10挙げてみてください。
67715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
①わたしの自由を尊重してくれる夫
②わたしを愛してくれている子どもたち
③朝起きて行く場所(仕事)とやるべき事があるということ
④夜眠りについて、毎日かわらない朝を迎えられていること
⑤あたたかなおうちで過ごせること
⑥こんなわたしを想ってくれる人がいること
⑦無償の愛を注いでくれる父と母
⑧おいしいものをおいしいと感じて、嬉しい事を嬉しく思って、悲しいことを悲しく思える自分 生きている自分
⑨楽しいことばかりじゃない世の中、それでももがきながらでも生きていてくれる人
⑩とっても素敵な小瓶を流してくれたあなた

感謝って、身近にたくさんあるのですね
こうして綴ることで感じました

ありがとうございます
ぼでぃさとば
(小瓶主)
お返事をしてくださった方、ありがとうございます。読んでいて私も温かい気持ちになりました。
私が今この瞬間感謝できること:
1自分の命
2衣食住に恵まれていること
3子どもの存在・心身の健康
4配偶者の存在・心身の健康
5親兄弟の健康
6私を助け支えてくれて過去・現在、そして未来の人たち
7困難を乗り越えたこと
8子どもと仲良くしてくれる人、優しくしてくれる人たち
9自分を支える日課
10辛い時に耐えた過去の自分
・彼氏が生きている
・私もなんだかんだ生き延びている
・母が家を遺してくれた
・仕事がある
・今日もご飯が美味しい
・やりたいことができる環境にいる
・没頭できる趣味がある
・毎日安眠できている
・大病を患ってこなかった
・宛メの居心地がいい

日頃から当たり前のことに対して
感謝しながら生きていたつもりで、
いざ挙げようとすると
時間がかかるものですね。
両親も兄弟も友達も全滅したけれど
なんだかんだ幸せ。
ななしさん
戦争がないこと
子どもたちが元気に頑張っていること
旦那さんが死ななかったこと
家があること
慕ってくれる人がいること
お金に困ってないこと
今のところ元気なこと
職場にイヤな人がいないこと
老眼鏡なしでも本が読めること
膝痛がマシになったこと

う~ん、10コってなかなか出てこなかった
でもこういうことを考えさせてくださってありがとー
ななしさん
旦那さん。
人生で一番好きになった人。何してくれても嬉しいし、逆に何をしてくれなくても許せる。生きててくれたらそれでいい。本当に。私の人生の中心にいる人。いつも感謝。

親。
帰る度に「元気?」「お仕事大丈夫?」て言ってくれる。私が先に気遣わないといけないのにね。ごめんね、ありがとう。父は毎日運動してて元気で今日5㎞走ったーとか自慢してくるのがかわいい。母は料理が上手で、私が食べたいものをリクエストしないと「なんで言わないのー」てしゅんとするのがかわいい。感謝。

旦那のご両親。
初めて会った時からずーっと優しい。穏やかでお話好きで、「○ちゃん○ちゃん」て呼んでくれる。旦那が私をちょっとからかったらすぐに叱ってくれる。もちろん実親もだけど、このお2人も、明日倒れても介護出来る。感謝。

地元にいる親友。
もう20年以上の仲です。未だに月一で会ってくれる。誰かの陰口を言わない人だから、楽しく過ごせるのが感謝。

パート先のお友達。
かわいい、優しい、気遣いが出来てフォローもしてくれて「○さんいると嬉しい」て言ってくれてご飯誘ってくれて、単純な私は舞い上がっていて感謝。

パート先の店長。
いつも事務所で雑談に付き合ってくれてありがとうございます。うるさくてすみません。

最近接客したお客様。
「あなた挨拶が気持ちいいわね」と言ってくださったご婦人、ありがとうございます。
次にお友達を連れてきてくださるとか。お待ちしております。

誕生日ケーキを頼んだお店。
めちゃくちゃ美味しかったです。これからも行きます。感謝。

昨日、落とした100円玉を拾ってくれた男性。
レジの前でうっかり落としたら、後ろに並んでいた男性がさっと店の隅まで追いかけてくれました。ありがとうございます。

昨日行った皮膚科。
診察時間ギリギリにクリニックの前に到着して、やっぱり迷惑だから明日にしようと帰りかけたら、中から扉開けて「いいですよ、どうぞ」と声をかけてくださって、診ていただいた。感謝です。

あと、自分の体。
スタイルがいいわけじゃないけど、わりと丈夫で病気にも縁がないのが有難い。これからもよろしく。

数えたら11になってた
でも削れないからこのままで。
ななしさん
このサイトでお返事をくださった皆さんかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぼでぃさとばさんの他の小瓶
加害者たちへ。「この子はおそらく誰にも護ってはもらえない。」それを観察して学んだとき、あんたはその汚い魂と手で、あんたを信頼する少年少女たちを汚した。 あきらめないで。どんなに今いるトンネルが長く続いても、光が見えなくても。止まってもうずくまっても、ゆっくりでも、前を進み続ければ光は見えてくる あなたの感じている苦しみが1%でも減りますように。あなたに幸せな瞬間が増えますように。

「感謝」カテゴリの他の小瓶

ありがとう。今日は何の記念日でもないのですが両親に感謝をしたいと思います。数日前に私はこんな話を友人から聞きました 私の小瓶を拾ってくれて、コメントを書いてくださった皆さんに心からお礼が言いたいです。本当にありがとうございます 嵐の二宮和也さんに感謝を伝えたい。私は彼に救われた。中学校でかなり酷いいじめを受けてた。私は当時、嵐が気になって なんでみんな私の小瓶を拾ってくれるの?返事をくれるの?私なんかのために返事をくれる方ありがとうございます 感謝。今愛がある。人生の半分以上を死を求め生きた。今違う。生きたい、旦那さんと子どもたちと。しあわせ 謙虚、感謝、素直。シンプルながら、一番大事で、一番難しい 心から素直にたくさんのことに感謝できた。初めてかもしれない。心が満たされて泣いた。なんかすごい体験をしてしまった 最近、宛メが日記のようになってきた。ここなら 自分がどこの誰かなんてわからないし、読む人もどこの誰かわからない 日頃の行いと感謝の気持ちが一番大事…とつくづく思った こんにちは、バイトの人です。受験勉強のため来月をもってついに辞めることが決定致しました。今までの人生で つらいときに小瓶に返事を書いて下さった方。拾って読んで下さった方に感謝です。このサイトのおかげで自分は ある小瓶を見たことで過去を思い出した。あの時、私の話を聞いてくれたお医者さんや研修医さんの気持ちが どんなに辛くても、どんなにハラワタが煮えくり返る状況でも、全てのことに感謝する生活を続けている 本当に見てくれる人はいるんだなって涙が出るほど嬉しかったんだよ。ありがとう。本当に感謝してます その子といるととっても楽しい。いつも本当にありがとう。明日はもっと心をこめてありがとうを言おう なんとか生きてる。あの時、返事をくれたかたありがとう。今も色々ある。でも今生きていけることに感謝しよう 感謝の小瓶 前から思っていたことがある。私の小瓶を気に入って下さりフォローをしてくださる方が何人かいる 以前「ぼくは誰にも気づかれないならどんな犯罪を犯してもいいと思っています」という小瓶を流した人です 当たり前の事に感謝することを忘れちゃいけないですね

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me