LINEスタンプ 宛メとは?

これはリスカですか、、?どこからがリスカなのかなって疑問です。手首の甲を浅く切ってしまいます。切ったあと、みみず腫れになる程度の

カテゴリ
どこからがリスカなのかなって疑問です。

手首の甲を浅く切ってしまいます。切ったあと、みみず腫れになる程度の深さです。

死にたいとか、それだけを考えて切ってる訳じゃなくて、ただ単純に切ってると気持ちいいんです。痛気持ちよくて、それがストレス発散になります。

死にたいなあとは思うけど、死ぬために切ってるとか、血が見たいとか、そういう訳じゃないんです。ただのストレス発散の手段のひとつなんです。

これもリスカのうちに入るんですか、?
もし友達の手の甲に後があったらどう思いますか、?

あと、痕もあまり見られたいものでもないので、同じように痛気持ちよくて、目立たない場所ってありますか?
名前のない小瓶
67152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
それリスカだね。
私もアムカしてる。擦り傷程度の傷に少し血がでるくらいをたくさん切るだけだけどね。
小瓶主さんと似てるね。
痛気持ちいいところか、腕好き。浅く切るだけなら、サポーターなどで隠せるしね。(私もサポーターなどで隠してる。)
ななしさん
それは、立派なリスカですね。
だって、「自分で自分の体を傷つけた」から。
そもそも、「リスカ」(リストカット)は、「自分で自分の体を傷つける」事を言います。
なので、貴方がやったことは、リスカです。

別に怒ったりしているわけではないんですよ。
リスカは、悪いことではありません。

生きていれるなら
息をしているなら
笑えたなら
良いんです。
ななしさん
私もリストカットやってました。切ると気持ちいいの、めっちゃ分かります。私がまだリスカやってない時、友達がやってました。私には秘密にしているようでしたが、手の甲に傷がありました。心配にはなりましたが、特に気にしませんでした。たぶんストレス発散だな。と思いました。
大丈夫ですよ。自傷行為は、全く悪いことではないです。気にしなくて、いいですよ。
ななしさん
それはリスカだと思います。
個人的な意見なんですが、私は傷の深さ
がリスカかどうかの判断基準ではないと
思っています。
傷の程度がどうであれ、自分で自分の手の甲を切ったというなら立派なリスカだと思います。あまり偉そうなことは言えませんけど…
私もよく手の甲を切ります。
あと手首と肩もですね。手首はバレやすい
です。あまりごまかしもききません…
肩は着替えの時とかしか見えないし、
見つかってもあまりリスカとは思われません。普段は見えないし、タンクトップとかじゃなければTシャツも着れます。
参考程度にですけど…
あなたが幸せになってくれる事を
祈っています。
自分で自分の事を傷つけたのならそれはもう「立派な」リスカです。私の場合だといつも右腕、右手の甲、右手首を切ってます。手の甲だとばれやすいんですよね。
実際に先生方にばれそうになりました(笑)
「その傷どうしたの?」って。
その時はごまかしました。
多分気付いてたんでしょうけど・・・・

私は一番腕(手の甲の方)が好きかな。
切るときの堅い感触が好き。
すぐに切れてくれるし。
ななしさん
程度は関係ありません。リスカです。
太ももが気づきにくい場所だと思います。

私もそういった理由で切っていました。スッキリしますよね。でも後悔することがありました。見えるところだとバイトや就活に影響します。あなたが何歳か分からないのでなんとも言えませんが。着たい服も着られなくなったりします。だからといってやめろ!とはいいません。死なないためにも。ただ切りすぎたり、見えるところにしない方がいいかなって。いつか後悔するときがくるかもしれません。その時がまた辛いです。手当てなどして、痕をあまり残さないようにしましょう。
それはリスカの一種です。
もし友達の手にその跡があったら...ですか。
私はまず心配します。
そして、お医者さんを進めます。

私も何回も自分を傷つけましたが、後悔しかしませんでした。
ストレス発散でやっていても、いつのまにか酷くなっていっていて気づいたら一生残る傷になっていました。

それがあなたの一番楽になれる方法ならそれも一つの選択だとは思います。
それでも、一生残る傷になって後悔する前に...
ストレスがたまっているなら、お医者さんにいくのも一つの手段です。
難しく思わなくていいんです。
お金持ちが受けるカウンセリングのようなものだと気楽に行っていいそうです(私の主治医の先生がおっしゃっていました)

ただの一つの例ですが...

それと、あとが残らなくて痛気持ちいい場所とはなかなか難しいです。手の甲なら、包帯を巻いて、転んだときに手首を痛めた、とごまかしていました。

参考になれば幸いです。
あなたの幸せを願います。
ななしさん
私は専門家とかではないので、ハッキリしたことは言えませんが、自らの意思で手首の甲を切ったというのなら、リスカっていうんじゃないかと思います。

私の妹は昔リスカをしていました。今は落ち着いているのかな。身体中に切った痕があります。痛々しいです。

リスカをすることで妹はメッセージを送っていたんだと思います。助けてほしい、苦しい、自分を見てほしい、さみしい、そういったことを言葉にして伝えられず、そして伝わらない怒り、わかってもらえない悲しみ、色々混ざりあった感情というエネルギーを自分に向けて傷をつけていたのだと思います。

血をみると安心する。生きているって思う。
自分への罰、ストレス発散だから切っていると言っていました。

傷が酷いため、仕事が限られたり、傷が見つかると、人に色々言われたりして、ひきこもった生活が続いています。

貴方の質問に対する答えになっていなくて、ごめんなさい。リスカをすることで安定するのならば、それもひとつのやり方です。ただ、貴方が何か別の方法でここの安定を見つけることができたらいいなって思っています。
ななしさん
中学の頃の私みたいでしたので返信させていただきます。

イライラしているときに手の甲をカッターやシャーペンの先で傷つけるのが好きでした。痛みを感じなくて、ピリピリして気持ちいい…みたいな。

リスカはリストカットの略でリストは手首という意味なので私はリスカではないと考えています。

痛気持ちよくて、目立たない場所というのは無いと思ってます。ただ、冬の場合は長袖等の服を着るのでいわゆる「萌え袖」ってやつで隠せるのでお勧めです。

友人がリストやアームカットをしているのを見ましたが、私の場合は何とも思いませんでした。ただ、こういう人もいるんだな、くらいにしか思ってません。

経験談として、手の甲を深く抉ったり、カッターで傷つけると、程度によっては痕が残るので…手の甲を傷つけるときはほどほどに。
私も同じ疑問を持っています。
正直、どこから自傷というのか人によって変わってきますからね〜

小瓶主さんと同じような感じの自傷(おそらく手の甲は手首,wristに入らないので、リスカにはならない)を私もやってます。
で、よく先生や親に見つかっては怒られてます。
でも、快感を忘れられなくて何回もやってしまいます。

目立たないのは、服で隠れる部分ですかね…ただ、どこでやっても傷跡は残ります。私自身いろんな場所をやりまくって、跡が残っていることに後悔しています。なのでやらないのが一番だとは思います。

まあ、今あなたができるのは、自分の気持ちと向き合って、それでもどうしてもやりたいのであれば自分が快感を感じる、目立たない場所を探すことぐらいかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「どこからがリスカ?」カテゴリの他の小瓶

リスカってどれぐらいの程度からリスカと呼ぶんですか?知っている人がいたら教えて下さい どこからがリスカですか?私がしていることはリスカに入りますか?この傷を学校の先生とかに見せたらどう思うだろう?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me