LINEスタンプ 宛メとは?

LGBT。私はレズビアン寄りのバイセクシャルです。そう確信したのは約2年前、専門学校のクラスメイトの女の子を好きになった時です

カテゴリ
私はレズビアン寄りのバイセクシャルです。

そう確信したのは約2年前、専門学校のクラスメイトの女の子を好きになった時です。

私には何でも話せて、出かける時はいつも一緒で、無言でも全く辛くない大好きな親友がいます。その子に1年前「女の子も好き」とカミングアウトしました。
ずっと黙っていました、恋愛話になると毎回嘘をつかなければいけないの、罪悪感で押しつぶされそうでした。
だから勇気を出し、言いました。
親友は「え、そうなの?」とあまり驚いてない感じでした。でも言われました「本気で男性を好きになったら変わるでしょ?」と…。

親友は多分バイセクシャルなのが嫌なのかもしれないです。少しショックを受けました。
最近も「すごいタイプの人いてさ〜」と話したところ「まだ女性が好きなの?!」と言ってきました。何も言い返せなかったです…自信もって「そうだよ」っていえばよかったです

私は女性を好きなままでいいでしょうか…??最近はよくよく考えたらバイセクシャルじゃなくて、レズビアンかもと思えてきて、親友に相談したいけど、出来ません…。

もしこれを見てくださったらお返事ください。
またLGBTの当事者の方いたら色々教えて欲しいです。

ここまでお付き合いありがとうございます。
名前のない小瓶
66810通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。

バイ・セクシャルの者です。

まだ気付いたばかりで窮屈な思いをしながら生きてます。16歳です。

親に"同性愛者についてどう思う?"
と、さりげなく聞いたら

"気持ち悪いよね。見ただけでは分からないのが本当に厄介"

と言われました。

それからカミングアウト出来ず3年間誰にも話してません。

辛いです。一緒に頑張りましょう。
(ただの自分語りで申し訳ないです)
ななしさん
別に性別にこだわらず
誰かを好きになれるから素敵だと思う。
私は恋愛感情を人に抱きにくいor抱けない?から普通に誰かをそうやって恋愛対象として見れる人が羨ましい。
だから普通に恋愛楽しんでください。
ななしさん
こんにちは。
僕はトランスジェンダーいわゆる性同一性障害のものです。
身体は女性。心は男性として産まれました。
あなたの親御さんやあなたのご親友が性的少数者(LGBT)についてどのようか考え方をしているかは分かりませんが、あなたが「自分は女性を好きなままでいいのだろうか」という不安を抱く必要はありませんよ!!
僕も最初は「女性として生きた方がいいのではないだろうか」と思いとても不安になりましたが、自分を偽る必要は無いと思えるようになりました。(最初は自分をいつわろうとしたのですが、やはりとても辛かったです。)
【周りの人にカミングアウトする】ということはとても勇気がいるし怖いことだと思います。
でも、隠しているだけで周りにも同じような悩みを抱えてる人がきっといると思います。
まだまだ世間には受け入れられていない部分が多いですが一緒に頑張っていきましょう!!
長々とすみませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
ななしさん
こんにちは
私もおそらく自分はレズビアン寄りのバイセクシャルなのかなと思っています。
まだ高校生なので今度どうなっていくのかはよくわかりませんが。

初めて自分はもしかしたらレズビアンなのかもしれないと思ったのは、高校一年生の時にとても好きな女の子ができた時です。
その子はとっても美人なハーフの子で、ノリも良く、一緒の部活になって思いがけず仲良くなれてからは「〇〇は私の恋人だから〜」なんて軽口まじりに言ってくることもあって、とてもドキドキしたのを覚えています。
その子はおそらく完全にノーマルで、そうした軽口にたいした意味はないと分かっていても、それでも嬉しかったんです。
結局家の都合でその子は転校してしまったんですけれど、今でもラインをつなげて大学生になったら一緒に住もうなんて話しています。
この気持ちが思春期特有の勘違いだとも思えないけれど、まだよくわからないです。
もし私がレズビアンなら、それを黙ったまま一緒にいてもいいのかなって思ったりもします。

女の子の親友は他にもいますが、その子には恋愛感情を持ったことはありません。友達です。男の子が好きになって3年間ぐらい片想いし続けたこともあります。
そんなこともあって、自分がバイセクシャルなのかレズビアンなのか、全然わかりません。
でも最近は、性別とかそういうことに関係なく、「好きな人は好き」ってことでいいのかなと思っています。
私が恋した男の子も、前述の彼女も、もし仮にその人たちの性別が違ったり、いっそ性別がないとか、トランスジェンダーだったりとかしたとしても、私は彼(彼女)らが好きだと自信を持って言えるからです。

長くなってしまいましたが、小瓶主さんは女性が好きなままでいいと思います。
「好き」が一つの形でなくてもいいんだって、少なくとも私は信じています。
自分が自信を持って「好き」と言える人に出会えたら、誰に認められなくても、自分だけは自分の気持ちを大事にしてあげてください。私はそうすることにしています。

長くなってしまい、申し訳ありません。
こういったコメントを書くのも初めてで、少し気持ちが出過ぎてしまいました。
ななしさん
こんにちは。

私もレズビアンよりのバイセクシャルです。

小瓶主さんは女性をすきでいていいと思いますよ。

自分の好きな人は自分で決めるものです。

世間には「女が女を好きになるのはおかしい!」という方もおられます。

でもだからといって我慢する必要はありません。

誰が誰を好きになろうと自由なんですから。

もしかしたらレズビアンかもしれない、との事でしたがそれも気にする必要はないのでは?

性はグラデーションです。

変化することだってあります。

周りに振り回されず貴方は貴方の考えで生きていけばいいと思います。

ただ親友さんにはもう一度きちんとお話された方がいいのかもしれません。

上から目線でごめんなさい。
ななしさん
若かったら、周りの理解は難しいのかなと感じています。
と言いながら私は今年40でも、まだ周りに話せないでいます。
小中高それぞれ、好きで好きでたまらない同性の先輩や先生がいました。
高校生のとき、カウンセラーの先生に相談したところ、思春期にはよくあること、20歳を過ぎたら、少しずつなくなっていくよと言われました。
先生に言われたように、20代は彼氏も出来たし、一般的な幸せを求めて、結婚して子どもも授かり、現在は幸せな日々です。
と思ったら、最近好きな女性ができて、自分の性について、また考えるようになりました。
私の場合は、彼女に気持ちをぶつける機会があったので、一時期は、自分はバイセクシャルなのかもしれないと本気で考えていましたが、今は、憧れ、目標といった存在に落ち着いています。
気持ちを伝えられない間は辛いけれど、相手に会える楽しみ、恋することで前向きに、積極的になれることもあるかと思います。
私はブログに書いて、日々気持ちを整理しています。(公開する勇気はないので、下書き保存をして、いつでも自分だけ読み返せるようにしています)
親友に話せなくても、いいんじゃないかと思います。
親友は一人ではありません。
いつか、自分の性について話せる親友ができるかもしれません。
人を好きになるって、素晴らしいことだと思いませんか?
堂々とされていても、いいんじゃないかな。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
高一なのにとっても自分を持っている方なんですね、自分はもう大人になのにまだこんなふうに悩んでます。
でもあなたのお話を聞いて少し身が軽くなりました。無理に感情を変えなくてもいいんですね、私は私で大丈夫なんですね…お返事読んでて思わず涙ぐんでしまいました…大人なのに情けないですよね。
これからまた新しく自分を見つめ直して、無理に感情を曲げず「自分は自分」をもって行こうと思います。お返事本当にありがとうございます。
ななしさん
まだ高1なので、この後書くことは、話半分にでも聞いてください。
私はずっと女子にしか興味がありません。
女子と手を繋いだりするのは緊張するのに、男子と手を繋いでも何も思いません。男子に告られて付き合った事もありますが、全く恋愛感情を持てませんでした。女子とキスをする事を想像しろと言われたとして想像しても何も思いませんが、男子とと言われるとイケメンでも関係なく気持ち悪く思います。また、百合漫画がわりと好きです。
私は自分をレズよりのバイセクシャルだと思っていて、友達数人にも話した事があり、受け入れてもらっています。(親に言った事はありませんが。)女子が好きでもいいじゃないかと思ってますが、レズよりのバイセクシャルではなくレズなのではと思いながら、自分はそうなんだと思いこませようとしているのは、受け入れられてない証拠のかなとか色々思います。
まだ本気で人を好きになった事がないだけでノーマルなのか、本当にレズまたはバイセクシャルなのか正直全然分かりません。
けど、私は小瓶主さんが女性を好きなままでいいと思います。結局、感情は変えられないと思います。
長々とよく分からない文を書いてしまって、すみません。自分の話を書き過ぎてしまいましたm(_ _)m何か少しでも伝わるといいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない いつかくる死ぬ時を希望して、 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 報告 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 私にはなにも良いところが無いらしい。 近況報告 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me