LINEスタンプ 宛メとは?

「心配されたい」けど「心配されたくない」です。詳しく言うと親には迷惑をかけたくないので心配されたくないです。先生方に心配されたい

カテゴリ
上記のとおりです。
「心配されたい」けど「心配されたくない」です。
詳しく言うと
親には迷惑をかけたくないので心配されたくないです。
先生方に心配されたいのです。

親からあまり愛情をもらってなかったので愛情を教師の方々に求めてるのかなって。
先生から心配されている人をみると「いいなー」って思ってしまいます。
嫉妬ですね(笑)

そんな中去年の担任の先生は私の事を凄い心配してくれていました。
私の中学校では冬休みのしおりと言うものがあってそこに毎日コメントを書かなくてはなら無かったのです。
そこで私は「咳がすごくて、勉強に集中が出来ない」と書きました(本当に咳がすごかった)
すると「無理するな。休む時は休んでOK」というコメントが返ってきました。
その時私は病み期(自律神経失調症)だったのでこのコメントを見て泣いてしまいました。
「休んでもいいんだ」って。
でも今年の担任は鈍感でどんなに「辛い」ということを書いてもポジティブな言葉ばかり返ってきて・・・・
そんなポジティブになんてなれないし、そもそもポジティブだったら病んでないよ!って感じです。
そして受験生で思春期と言うこともあり全校集会では
「思春期は悩みがたくさんあるものですし・・」とか当たり前のように言っていました。
それがなんかいらっと来ちゃって。
もとからこういう性格の人もいるのに全てを「思春期だから」と言う言葉でまとめていいのかなって。
あと「受験生だからストレスがたまるのは当たり前だよ」とか。
こっちは親が離婚しそうなのに?(笑)
それでも「受験生だから」なの?

誰か気付いてよ
ねぇ
ずっとそばにいてよ
心配してよ
誰でもいいから・・・・
66739通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
少し前まで私も病んでました。私の家も親が不仲で、一時、離婚の話も出ていました。他にも、人間関係とか、テストの件とか悩みは尽きなかったです。もう限界で心と体の余裕もなく、給食も食べず、トイレに籠っては、掃除の時間に泣いてしまうこともありました。こんな私でも心配してくれる友達はちゃんといました。うちの学校は、テスト週間に先生との相談の時間があって、勇気を出して自分の今の悩みを全部打ち明けました。しまいには、「消えたい。」と担任の前で言ってしまい、先生は、「○○がいなくなったら友達はもちろん、俺も自分の教え子が亡くなるほど悲しいことはない。」と言われ、先生のことが好きだった私はめっちゃ泣きそうになりました。担任と話しているうちに、だんだんと元の自分を取り戻していけるようになり、いつの間にか、笑っている自分がいました。そして、なぜか3か月後に、家の近くに引っ越してきました(笑)先生に相談していなかったら、今、私はこの世界にいるのか。私は、先生に助けられました。感謝しかないです。あくまでも体験談ですが、悩んでいるのであれば、あなたが信頼できる先生に打ち明けてみてもいいんじゃないかな。変な先生じゃない限り、真剣に話を聞いてくれると思いますよ。私も親には心配されたくなかったので、先生に「親には言わないでください。」と最後に言いました。先生に心配されたい。この気持ちめっちゃ分かります!熱中症になった時とか、体育で首やっちゃったときには担任に担架で保健室まで運んでもらい、すごい心配されました。それでも、依存してるんですかねぇー。今でも、「先生に心配される方法」とか、そういう系ググってます。同じように思っている方が私以外にもいて、安心しました!私でよければ、相談に乗ってあげたいです。長文失礼しました。
ななしさん
確かに心配させたいです
ななしさん
そうですよね。ほんとによく分かります。
私も同じような状況です。私は担任の先生が
すっごく苦手で他クラスの先生に相談しています。(迷惑になってないか心配だけど…)
私は中2です。私はその先生に助けてもらっています。
あなたは去年の先生に相談できる状況ですか?
もし出来るなら勇気を出して行ってみていいと思います。親のことも多少は相談してもいいのではないでしょうか。

わたしと同じような状況の人がいてとても安心しました。
無理しないでください。
あなたはあなたのままで大丈夫です。
少しくらい迷惑かけたって、自分の気持ちを大切にしてください。
ほんとにありがとう。
あなたに良いことがありますように。
ななしさん
境遇は違いますが、同じように悩む受験生です。
どんなに頑張ってアピールしても、自分は自分、他人は他人です。きっと、なたの辛さも、私の辛さも丸ごとわかってくれる人はいないんだと思います。
だからこそ、遠回しにアピールするのではなくその先生とまっすぐ向き合って事情と辛さを訴えてみてはどうでしょうか。
大丈夫、あなたは一人じゃないです。
まとめられたくないなら自分から人に話すことも大事だと思います。
話を聞いてもらえば、少し辛さが和らぐかもしれませんよ。
ななしさん
小瓶主さんの気持ち痛いほど分かります。
生理とかストレスでイライラしてるのも、
人間関係で悩んでるのも、うつ病かもしれない症状などを全て「思春期だから」と言う言葉でまとめられて本当に嫌です。思春期の時期だからって決めつけないで欲しいですよね。

共感されなかったら申し訳ないです。
ななしさん
僕も君の気持ち、わかるような気がするよ。
僕がそばにいてあげるよ、心配してあげるよ、君の傍には色んな人がいるんだ。
僕もね、親が離婚しそうで、自律神経失調症で、弟二人が自閉症なんだ。君と似てるね。
だからといって、僕の方が辛いなんてことは無いんだよ。
君が辛いと思えば、辛いからね。
それを、頭の中に入れて置いて欲しいな。

やっぱりさ、誰かにはかまって欲しいよね。自分の考え聞いて欲しいよね。苦しいもんね。


教師ってね、心理カウンセラーじゃないんだよね。良い人もいれば、悪い人もいる。君の先生のように、普通のシナリオ通りのことしか言えない人もいる。
だから、ほかの頼れる人を見つけたらどうかな?
僕でもいい。
カウンセラーさんでもいい。
誰でもいいから、逃げれるところを作ったらいいと思うな。
ななしさん
めっちゃ分かります。
この一言で全て納得した、共感したって訳じゃないけど、私も同じ気持ちだなーって感じながら読んでました。
家庭環境はそれほど悪くはないんですけど、家にいると息がつまります。家に居たくないです。だからこそ、先生に助け?を求めてる自分がいるのかなと解釈してます。
「大丈夫?」って言ってほしい。心配されたい。って私も毎日思ってます。同じく嫉妬ですね(笑)
思春期だから~…受験が~…。そういうことじゃなくて、ただただ「そうなんだね。」が欲しいだけなんです、私も。
仮に受験生だったら、「進路のことで悩んでる」等の口実で先生と2人で話してみてください。
そのタイミングで「心配されたい」という内容のことを伝えればいいと思います!私はそれをやり、最終的には泣いてしまったんですけど慰めて?くださいました。

私と同じような考えの人がいて、凄く安心しました、ありがとうございます!!
卒業するまでに、後悔のないよう、自分の思ってることを伝えてください!お互い頑張って過ごしましょう!本当にありがとうございました!!
ななしさん
私もあなたと全く同じ。

先生にちょー心配されたくてあれこれ操作して妄想したり時に演技みたいなのして心配してくれたり、もうそんな自分が嫌です

それに、親にも相談したくない。心配されたくない。
多分私は強がりで怪我したり病気になっても我慢して弱いところを見せてなかったから自分で自分を苦しんだ。

あなたとは少し違った話だけど
心配されたいけどされたくない
それは一緒だから

お互い頑張ろう


You can do it
親が離婚ですか、、、
子供にとっては良い迷惑というか。
なんで自分に相談してくれないの?
ってなりませんか?

ストレスとかを受験生だからって言って終わりにするのは良くないですね。
やっぱり先生によっては、生徒を厄介者として扱う人もいますね。

そばにいますよ。
ここにいる、貴方の小瓶を見た人、保存した人、お返事をした人。
皆があなたを心配しています。

あなたにはここがあります。
相談すれば一緒に考えてくれる人がいます。

「疲れたら休んでいい。
休んだあと、また前に進めばいい。」
ななしさん
教師は、皆のことを見ている。
個人を見てくれない。
結局、本当に心配される事をしないと向き合ってくれない。
僕の時はこんな感じでした。

心配したかと思いきや、むしろ避けてくる。






でも、教師には生徒の悩み事に相談に乗る義務があります。
辛いと思うけど、親が離婚してしまいそうなこと、相談してみてはいかがですか?

もし相談に乗ってくれたなら、あなたはそれに便乗すればいいし、
「病院に行ってみては?」とか言ってきたならその教師はそのレベルでしかなかったと言うことです。


本当に辛い行動ですが、時には弱みを見せることも大切かもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 謎解き はざまからの帰り道 その2 なっぱのオススメ本紹介!! mourir クラス替えがあった。知っている人が少ないから、変えるなら今だと思う。今のところ新しい人と5人話せた 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 新しい恋愛できそう!だけど踏み込むのが怖い。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 愚痴 おすすめの漫画・小説など教えてほしい!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me