宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ごめんねが欲しかった。相手への苛立ちと自分への自己嫌悪、私はどうしたら良かったのでしょうね。

カテゴリ

ある人がある楽しい話をしようとしてくれましたが、私はその話を楽しめる気分ではありませんでした。
せっかく話してくれてるからと少しの間、空元気で楽しい返事をしようと心がけました。
でもどうしても「つらい」「しんどい」が勝ってしまって、勇気を出して「その話やめたい」と切り出しました。

相手から返事はありませんでした。
他の人が「大丈夫?」と気遣ってくれたので、「こういう理由で聞くのがつらい。少しタイミングが良くなかった。ごめんね」と話せる限りのことを話しました。
相手は「大丈夫!」とひと言だけくれました。

「それだけ?」と思いました。
図々しくも、「そんなタイミングでこんな話をしてごめんね」の言葉が欲しかったことにそのとき気付きました。
楽しい空気を壊してしまったのは私なのに。
相手にも都合やタイミングがあることは分かっているのに。

相手に対しての苛立ちと自分に対しての自己嫌悪、どっちが正しいのか分からなくなりました。
こんなくだらないことで泣いてしまう自分も情けないと思いました。

自分のことも相手のことも嫌いになってしまいそうになりました。
1日で色々な積み重ねがあったこともあり、限界まで苦しみ思い詰めてしまいました。

私はどうしたら良かったのでしょうね。

名前のない小瓶
235272通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。