LINEスタンプ 宛メとは?

生きたいけど、死ななければならない。誰か一緒に死にませんか。死にたい、とは思わないです。とてもとても生きたいです

カテゴリ
死にたい、とは思わないです。とてもとても生きたいです。

でも、死ななければならないと思います。でも、死ぬのはとても怖いです。だから、同じような思いを抱えている方、一緒に死にませんか。

私は、今大学4年生です。来年は大学院に進学することが決まっていました。死ぬので行くことはないと思いますが。
なぜ、私が死ななければならないのか、簡単にでも記載しておきますね。

私は理系で、ちょうど1年ほど前から今の研究室に配属されています。研究職につきたくて、第一志望の大学に合格が決まったときはとてもうれしかったです。でも、私はきっと今の研究室にとって害虫でしかないのでしょうね。

何も結果も考察もだせず、ミスしてばかり。最初は誰もが緊張感をもってやるはず、だから最初に失敗するのはやる気がないせいだ、といわれて、本当にその通りだと思います。研究室の先生はすごい人だから。私が間違っている。私さえいなければ、研究室の人みんな幸せになれる。私がいなくなればいい。それしかない。


よく、死にたいなら、辞めればいいのに、という言葉を聞きます。でも、私にそれはあてはまりません。こんな私みたいな害虫、就職しても会社に迷惑かけるだけだから。大学院に進学するつもりでいたので就活もしていません。社会人でいうところの転職活動という選択肢はありません。

まあ、転職しても、転職先の害虫になるだけですが。

だから、死んだ方がいいんです。生きたいけど。生きていれば楽しいことっていっぱいあるって思います。明日も友達と笑って過ごしたかったな。
でも、ほら、死刑ってあるじゃないですか。死んだ方がいい人がいるってことですね。

死ななければならない。でも、生きたい。その行ったり来たりなんです。でも、答えは一つ。死ななければならない。

でも、やっぱり死ぬの怖いんですよ。だから、誰か一緒にいきませんか。
66207通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ミスが多いとありますが、発達障害など病気の可能性は疑いましたか?
人それぞれ個性というものはあると思いますし、今の環境がたまたま合わなかっただけかもしれません。
終わらせるのはいつでもできると思うので、生きやすい場所を探してみてはどうでしょうか?
私も逝きたいです。
私は高専1年生です。もう将来も真っ暗で今日もくたばれと言われました。
本当は1人でひっそりと生きたい。
仕事とかもなくてただ1人でひっそりと。
でも、叶わないのは知っているのでこれ以上迷惑をかけたくない
だから死にたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
あの時、「いますよ、あなたです」って言えばよかったかな。2年半くらい、ずっと好きだった人に一昨日、会ってきた 存在してて、ごめんなさい。私が一番ずるいんだよなあ。修士1年目で理系の研究室に所属しているものです。人数は小さめのラボで、同期は ここで生きる意義を見つけた。ずっとずっと苦しかった。辛かった。研究室がしんどくて。結果が出せない自分が苦しくて。周りのみんなが輝いて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きましょ。生きるっていうのは単に呼吸をして心臓が動いていることじゃないと思う。じゃあどういうことなんだと聞かれてしまえば、うーんと首をかしげることになる 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 離婚の話しが出てから殆ど外食をしなくなった。でも子供の頃から外食恐怖症で30手前くらいに380%くらい克服したんだけど、また行けなくなっちゃうの嫌だから…と思いココス行ってきた 母の治療の説明で呼ばれ新薬投与で点滴投与で危ない副作用は4%と聞いた。母と俺たちは説明を聞いて治療をしてもらうことにした。 くそイライラする。そっちの都合なんて知るか。いつもいつも邪魔しやがって。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 ジェンダー話になるのかなぁ 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 希望のない人生 1人を楽しむ 2日目 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 置いていかないで怖いよ。私がその子に近づこうと一歩ずつ何とか縮めてきた距離を、一気に抜かれてしまった。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 後ろにぼくらがいるので。隣でもいいな。前でもいいし。とにかくひとりぼっちじゃないから。背中押すことも手を握ることも道しるべになることもできる人間がこの世にはいるので 「短編小説」涙の理由

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me