疲れやすいだけで、今日は吐き気がおさまっています。このまま食欲が出てきて、よくなるといいなあ。
寝る時ようの豆炭あんかは、新品で買ったんですね。そのせいなのか、最初の頃、10時間も持たなかったです。新しいとロックウールがなじんでなくて、火が消えやすいと書かれていました。使う私も初めてなので、こんなものなのかなあって思ってて。
ガスコンロの直火がいいって動画を見たので、試しに一つだけ着火させて、入れたら、24時間経過してるのに、まだ暖かいです。開けて見ても、触ると火がついていて熱い。
朝までは持たないだろうから、交換しようかどうしようかって。
布団にもぐりこむのは、豆炭一つでも、危ないそうです。以前寒くて丸まっていたりしましたが、豆炭あんかがあると、ぬくぬくなので、暑くて布団蹴飛ばしてることあります。
以前着火に失敗した時は、眠気に負けただけで、寒かったです。
昔の童話で、女の子が虐げられ、食べ物もろくに与えられず、寒さに震えながら寝るっていうのが、いくつも描かれていました。
寒さの程度によりますけど、本当にこの地域で、家の中で凍死した人がいるんです。昼間との温度差が激しかったり、認知症で温度がわからなくなる人もいて、夏場も危ないですけど、冬も本当に凍死するぐらいの気温になるんです。
その話を聞いていたので、頭のどこかで寝たら死ぬぞーって思いつつも、眠気に襲われたら寝ます。危ないですよね。
実は失敗した豆炭着火の話。着火剤3つ入りを買ったと書いたのに、うまく着火させられませんでした。3つのうち1つだけ成功。残り2つ使っても着火できなかったんです。火の当たり方だと思うんですけど、買った豆炭ストーブは、とても小さいんです。大きいならもっと暖かくて、火力も強いかもしれませんが、匂いや煙がもっとひどくて、賃貸で使えないだろうなあ。
小さくてちょうどいい当たり方が難しくて、追加で何か燃えるものを入れようとしても、底上げしてるとはみ出て危なくて、結局ガスコンロ使いました。
メルカリで買った部品は5つ以上入れられるんですが、一人暮らしで、そんなに使わないし、つぎ足しにすると、ガスコンロ着火より時間がかかります。
便利にはなりました。豆炭のこと、全然知らなかった時より、快適です。
電気を使う暖かさと違うし、ぬくぬく。
今日昼に着信がありました。マナーモードにしていたので、すぐに出れず、気づいてすぐにかけなおしたんですが、出てもらえなくて。
番号は携帯からで、人事担当者が携帯からかけてくることも、これまであったし、番号検索しても、迷惑電話には出てきません。
中国注文サイトのこともあるので、確実ではありませんが、もしかして、って期待しますよね。
期待外れに終わったら悲しいから、半分は迷惑電話かもって思っておきます。
明日も営業フルなので、昼と帰宅してからじゃないとかけられません。
夕方から夜はスーパーは混むので、昼にかからないと、別の人に取られそうで怖い。
営業、今月は前日に翌日の確認しても、朝出勤すると、予定が変わりまくっています。1月で、相手様の都合が変更変更になるせいだそうです。
今月も無理して、88000限度にしようとしています。無理かなと思ったんですけど、今週フルに入れると、88000超えるので、急いで来週のシフトを少し減らして調整しています。先月、12月分は、ほんの少し100円未満が超えたんです。
今日明細が出て、所得税はかかっていませんでした。
この程度は大丈夫なんだなって、今月もそのギリギリになるよう、頑張ります。
無理そうだと思ったから、今週ハードになっちゃって、来週、スーパーのがなければ、用事もないのに、短時間やお休みになっちゃいました。
営業のあれこれで、ストレスはいつもで、フルになると疲れもあって、ものすごく喉もカラカラ、へとへとになります。
今週だけ、って思って、来週、余裕がありそうなら病院行きます。
今もまだ胃のあたり重苦しくて、食欲ありません…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください