LINEスタンプ 宛メとは?

どうして世の中って、普通から外れると冷たいんだろうね。例えば孤児だと高校までは行けても、大学行けるお金がないか

カテゴリ
どうして世の中って、普通から外れると冷たいんだろうね。

例えば孤児だと高校までは行けても、
大学行けるお金がないから就職先が限られてしまうことが多いのが現状ってメディアで知った。


確かに、サザエさんやのび太くんとかちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんみたいな、
セレブでなくとも、食いっぱぐれることもなく温かい家庭がある。
これが一般家庭のイメージになってるような節がある。


でも、実際みんながみんなそうじゃない。


今はほとんどの人が大学進学する時代とはいえ、
大学行きたくても行けない子もいるという現実。
悲しいの一言では表現できない。


私の場合はちょっと違うけど、家は貧乏だし私自身障害持ってるから
世間の当たり前と闘わなければならないことがあります
正直しんどいです。苦しいです。
健常でお金持ちの周りが妬ましいことがあります。


要するに、
大学行って夢叶えたいけどできないって子たちにも
もっと目を向けて、手を差し伸べる人たちが増えて欲しい。

頑張ってるけど世間から見放されてしまう存在に
もっと気づいてほしい。

誰でも幸せになれる権利があるのなら。
名前のない小瓶
65144通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
日本終わってますよね、
ななしさん
奨学金制度なんかはお金ないひとへの配慮のひとつなんじゃないの?
成績よければ授業料免除とか。
ななしさん
「ダメ総理」…にはっ…
「心…響かない…!」
…これがっ…
「心…ない…日本」…。
ななしさん
大丈夫。
苦労人は大人になって成功する。
歴史をみてごらんよ。
ななしさん
第十三条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

らしい。

貴方にも光が届くことを祈ります。
私にも、あの人にも。
ただ幸せに生きたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「社会問題」カテゴリの他の小瓶

未だもって生活保護から抜けられず、段々と心が荒んできているのが分かる。生活支援担当(生活保護)の人間が言っていた 某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題。医学部志望の私はとてもショックを受けました 書きたいことがあってつらつら書いてたけど、批判されることが怖くてやめちゃった。犯罪ではないけど最近よく社会問題

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me