LINEスタンプ 宛メとは?

日々劣等感しかないです。人の優れた点が過大に見えてしまいます。それ以外の点も見えてるはずなのに、何故か優れた点が

カテゴリ
日々劣等感しかないです
人の優れた点が過大に見えてしまいます。
それ以外の点も見えてるはずなのに、何故か優れた点があれば過少になってしまいます。
比べる事自体くだらない事だとは思ってます。
ある一人が一番になったからって他がダサい事にはならないとも思うし。
でも頭ではそう思ってても、心の劣悪感とモヤモヤは消えません。
優れたその相手のようになりたい訳でもないのに、何でわざわざ目の前で披露されなきゃいけないんだろうと思います。
自分は比べて優劣つけたいとも、自分以外が上手くいっても死ねとか思わないし、自分の中だけで良くなっていきたいのに、
相手からは「こっそり偉ぶるくせに」とか言われてしまったりして。
言わせやすいキャラに思われてるのかもしれませんが疲れてしまいました。
対等って常に能力ないと対等になれないんでしょうか。
64057通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
2通目さん

ありがとう。
心の通りに、自分を何の条件もなく愛してあげるって難しいですね。
条件下で生きてきた自分には尚更難しいです。

でも誰かが傷つく比較は自分を楽にさせる為だけのズルいエゴだと思っています。
その事を忘れず、理由なく愛せる自分の価値観をしっかり作り、頑張ろうかと思います。
ななしさん (小瓶主)
1通目さん

ありがとう。
「ああ、こいつ自身が自分のこと、偉いって思ってるくせに
抑圧すごいから、他人にぶつけて感じないふりしてるだけなのねぇ」
言ってくる相手はそんな風に見えます。
その人は「自分は気を遣う人間だから」って言うけど、その人が言うと、気を遣えてしまう事が偉い事のようにいつも聞こえるんです。(その気遣いも的外れな事が多い…)
本人は気付いてないけど、いつも自分ばかり色々教えてやってるとか平気で言ったり。。

得意不得意、必ずあるはずですよね。

嫌わないで、認めてあげてほしいなって、一応励まして頂けてるという事で良いんでしょうか…?(私への叱りなら勘違いしてしまい申し訳ありません)
ななしさん
比較することはエゴと言って、終わりの見えない苦しみそのものです。

みんな言ってるし、何となく良くない、くらいだとなかなか抜け出せないんですよね。

比較するというのは、良ければ肯定して、悪ければ否定するということ。

本心はそんな条件なく、理由なく愛されたいって思っているはずです。

心の通りに、自分を何の条件もなく愛してあげてください。

きっと比較の世界から抜け出せると思います。
ううん。

全員同じ力があれば
全員オリンピックに出てます。
そして、全員金メダル。

そんな、アホな!

作る人がいて、買う人がいるから
成り立っている。

得意不得意も、一長一短。

「こっそり偉ぶるくせに」って
吐き捨てる人は、
私から見ると
「ああ、こいつ自身が自分のこと、偉いって思ってるくせに
抑圧すごいから、他人にぶつけて
感じないふりしてるだけなのねぇ」
って、思って終わりかなぁ。
(バカな自白だなぁと)

あの人、すごいなぁと思うって、
その時点で、自分も同じ要素を持っていたりするんです。

妬みが出たら、真似しちゃえばいいのです。

あとね、できるできないと
人格は、何の関係もないので、

シュンとした、自分のことも
汚い気持ちが出た自分の時も
それ丸ごと、そん時は、シャーないんだから
嫌わないで、認めてあげてほしいなと思いました。

「あなた自身が、だよ!」
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
子供っぽい自分。「歳のくせに大人の女性に見えなくて幼稚なんだけど」身体も大きくはない。手足も指も耳も短くて小さい。顔の作りもクリクリ これから思い切って仕事を変える為勉強して新しい仕事がこれから始まる。見限られ凄く好きだった人を二人失った。まるで入れ墨みたいに 一度の失敗と小さな複数回の失敗。数人で集まってある場所に行かなければいけない大事なタイミングで数分遅れてしまった事があった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 僕の本心はどこにあるのだろう 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 人間を捨てたと思ったゴミの話し 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 煙に巻くな。 いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 なぜかイライラして寝れない時の瓶

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me