LINEスタンプ 宛メとは?

研究と会社運営の二足の草鞋。正直言って、もう限界です。問題の本質を見抜きたくて、私は研究の道に進んだ。衰退して

カテゴリ
研究と会社運営の二足の草鞋。
正直言って、もう限界です。

問題の本質を見抜きたくて、私は研究の道に進んだ。
衰退していく地方の現状を変えたくて、会社を始めた。

足りない。やるべきことには際限が無い。その為の時間も体力も、いくらあっても足りっこない。
一つの課題をやっとの思いで越える頃には、新たに十個の課題が突きつけられる。

私以外の人間だったら、もっとうまくやるんだろう。
ハタから見れば、何であいつはこの程度でテンパってるんだ、としか思えないだろう。
私が生きていることは、私自身も含めた全ての人にとってマイナスなのだ。

私は悔しい。
自分をもっと強くしたい。そう思って頑張れば頑張るほど、実感するのは自分の弱さ。
社会をもっと良くしたい。そう思って闘えば闘うほど、思い知るのは自分を含めた人間の残酷さと無責任さ。

頑張っていれば小さな成功体験を得られて自信になる、とか言う奴がいるけれど、
自分のいかなる体験も成功とは思えない人間がいるなんて、想像もしないんだろう。
自分や社会の現実の前に、私という人間はあまりに無力で矮小だ。
「自己肯定感」とは「自分を甘やかす能力」のことだ。

焦りが募る。実行できていない事柄について、上滑りで薄っぺらな理想が口をついて出てくるとき、恥ずかしくて自分を殺したくなる。

ああ、もう休みたい。
何をしたって無駄骨なら、いっそ全てから手を引きたい。
死ねば休めるかな? この途方も無い渇きと怒りが無くなるかな?

認めてくれなんて言いません。駄目なものは駄目ですから。
ただ、こんな穀潰しもいるんだってことを知って欲しかっただけです。
失礼しました。
名前のない小瓶
59913通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
物事の本質を見抜きたい、社会をもっと良くしたいと必死に戦っているあなたはとてもかっこいいと思いました。
私はまだ学生ですが、社会をもっとよくしたいという思いはあっても自分はそれを実際に行動に移すことができるのだろうかという不安があります。
社会に出て厳しい現実に向き合ってもその思いを持ち続けて、苦しくても自分にできることを一生懸命やっているあなたのような大人になりたいと思いました。
でもあなたの素晴らしい心が壊れて動かなくなってしまったらとても悲しいことです。休むことも必要だと思います。どうかお体に気をつけてください。あなたに幸運がありますように。
ななしさん
お気持ち、わかります。
わかりますなんて言葉も腹立たしいでしょうけど、すみません。

自己肯定力が私も欲しいです。
自称ですが自分がどれだけもがいても頑張っても、救いはありません。
死んだらゴールなんじゃないかと、常々思っています。

何で生きてるんでしょうね…。
ななしさん
大変お疲れな様ですね。
まずは少し仕事から手を引いて、少しでも休養したほうがいいと思います。

頑張ったら必ず努力は実る。

頑張った人が成功したんじゃなくて、
成功した人が頑張った履歴を持っているだけ。

がんばらなくていいと思います、限界なら。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 僕の本心はどこにあるのだろう うつ病の一日ルーティーン(⚠︎︎病み) 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 煙に巻くな。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 誰かへの手紙 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me