コンビニでは他の仕事をしていることを隠して、最後の頃、ばれそうになっていました。
営業では、時間のシフトを変更してもらうために、他の仕事をしていることを言っていました。副業可になっていたんです、どちらも。
コンビニをやめても、そのことを営業には伝えていません。でも、シフトのことで変更しないし、しばらく営業をフルで毎日にしてもらっていたから、わかるんじゃないのかなって勝手に思っていました。
とはいえ、年末年始のお休みに別の仕事を入れようとしているので、同時に3つの仕事をするわけではない。コンビニと営業が同時で、しかも両方とも初めての仕事で、気持ちが焦るから、小さなミスも多い、最初の頃はひたすら謝って、それってミスに対する小言じゃないよねってことでも、黙って耐えてました。
コンビニはもうやめたし、経験にはなりました。コンビニの人手不足は多いので、機会を見て、また働こうと思っています。
スーパーの面接で、話が違う…と思いながら、採用かどうかの連絡を待っているんですが…。今日にも連絡するように言ってたけど、この時間で連絡がありません。私が副業していることも、履歴書や、面接で書かされた面接確認用紙にも書きました。
年末だけの期限つきで、在宅ワークも、一度お休みになります。年末が近づき、クライアントさんの本業のほうが多忙で、連絡も遅く、私は去年もスポットバイトを多く入れていました。
副業していると、こちらを手抜きされないか、とか、思うんだろうな…。営業のほうでは、私はそう思われていたし、そうするつもりはなくても、コンビニの後になることが多く、疲れて、集中していないことが多かった。
自転車で往復すると、田舎の夜道はとても怖い。電灯なんてほとんどなくて、真っ暗な中、自転車の小さな光を頼りに、って怖いです。1時間早めに帰らせてもらうようになって、少しまだ夕日が見える頃で、私は自転車が怖くなくなりました。夏で、遅くまで明るい時期なら違うんだけど。
スーパーが採用されないことを考え、次に年末年始バイトを応募しているところ、スーパーだと思ったら、デパートだった。スーパーとデパートの違いを検索すると、広さなどは曖昧で、デパートはセルフがない、商品を安く提供するところがスーパー、デパートはお客様をおもてなしするところ、と書かれていました。
主にレジを希望するつもりだったんですけど、セルフじゃない…。その店もデパートっていっても、全国展開はしていない。スーパーだと思ったぐらい、ここらにはあちこちにあり、前に住んでいた頃は、そこで買い物をしていた。そこはセルフレジがあったんだけど?
一部だけで、お客さんによってはセルフレジのほうを好むのかもしれない。
年末年始バイトだから、年末やお正月食材の作成やレジ応援と応募内容には書いてある。
2階以上には文具だったり、本だったり、衣類だったり、日用品だったり、ホームセンターが入ってもいる。
面接に行ったスーパーも、営業も、年末に向けて、時間との争いをしている感じ。私は特に年末年始に、年越しそばを食べるわけじゃない、おせちやお餅を食べるわけでもない。年明け3日ぐらいに安くなるので、それを買うことはある。
営業で、特になにかがなくても、我慢我慢なのだ。売れる商材ならストレスはない。私に担当させるものが、たまたまかもしれないが、明らかにクライアント様から言われて、仕方なく売り込みさせている。
お相手様が、暇な時はいい。年末で多忙なのに、わざわざお越しいただいて、あまりいいものを紹介できないと、当然相手様は不快を隠さない。何を言われても我慢我慢…ストレスがたまる。
でも、今日も早く寝よう…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください