LINEスタンプ 宛メとは?

頑張ろう!とか大丈夫とか、ポジティブに考えるとどうせ無理とか何を根拠に?という、もう一人の自分の声が聞こえて

カテゴリ
頑張ろう!とか大丈夫とか、ポジティブに考えると
どうせ無理とか何を根拠に?という、もう一人の自分の声が聞こえてくる。

前向きに生きたくても、すぐに後ろ向きの自分が現れて、前向きのわたしの声をかき消してくる。

これまでの人生がダメだったから。
自分に自信が持てないから。
自分の未来に希望が持てないから。

動こうとすると「動いたって変わらない」と言い放たれる。
それでもどうにか動いたところで結局変わらなくて、「ほらやっぱりね、時間の無駄」と嘲笑うもう一人の自分。
何やっても本当に変わらなくて、最近はもう疲れちゃって、あなたの否定的な意見に肯定せざるを得ない。

それでもやっぱり、諦めたくないわたしが片隅にいる。

どうやってあなたと向き合えばいい?
自分と対話するって何?

わたしは変わりたいよ。
名前のない小瓶
59702通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。有難いお言葉ありがとうございました。
この小瓶を流してから、結局何も出来てない自分がいます。
でも思い通りにいかないと死にたくなるほど、自分自身に対する理想が高いんです。
何も出来ないのに理想ばかりが高くて苦しい毎日です。
そんな自分でもいいと受け入れるにはとても抵抗がありますが、受け入れてあげたいです。
ななしさん
わかります(って、簡単に言ってしまってごめんなさい。)
そんな風に考えていること自体が、きちんと向き合えている証じゃないかな。
変わりたいって思っている時点で、変わっている証じゃないかな。
ゆるやかで、実感ないかもしれないけれど...
思い通りにできなかった自分がいたとしても、自分はこれでイイ!って、受け入れてあげようよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 人の幸せで不調になる 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 死にたいと思うのは、悪いことなんだろうか。俺が死にたいと思うのは、我儘なことなんだろうか。 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me