宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

責められるのが怖くて、求められる成長スピードにもついていけず、守る姿勢になってしまいます。会社が怖いです。

カテゴリ

社会人1年目が終わろうとしています。今日、1年目総括研修がありました。その中で、事前にもらった「上司からの手紙」を開封するという時間がありました。そこには「言い訳が多い時もあると認識しています」とありました。自分を守ってしまって、ごめんなさい。本当にごめんなさい。責められるのが怖かったんです。もうこんな自分なんて守りません。ただ、ただ、一言だけ、「頑張っているね」の一言だけが欲しかったんです。研修で同じグループだった同期の手紙には、「この1年間頑張ってきましたね」だったり、「この1年間考えてきたことが来年の資産となります。全力で支えますので一緒に頑張りましょう」といった言葉がありました。これを見せてもらったとき、この1年間上司からポジティブなことを言われたことがないと気が付きました。プラスなことを言う価値を生み出せてなかったから、上司が考える成長スピードについていけてないから。それが原因だと分かっています。だから、こんなポンコツな自分を守ることはしないので、1年に一回だけでいいので、「頑張っているね」という言葉がもらえたら…。でも、社会人になったからには、そんな風に思うのはやっぱり甘えなのかな。ポンコツでごめんなさい。優秀な先輩たちと比べて前に進むスピードが遅くて、ごめんなさい。会社が怖いです。

名前のない小瓶
231961通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。