LINEスタンプ 宛メとは?

でもその子は貴女のようにクラスで、大声でカップリングの話しなんかしない!

カテゴリ
愚痴を吐ける友達がいないんです。吐かせて下さい。愚痴な上に話題が同人系なので閲覧注意です。抵抗のある方等、どうぞ読み飛ばしちゃって下さい。







ねぇ、私、言ったよね?
BLは苦手なんだって。
腐女子が嫌いな訳じゃないのよ、私の今一番仲の良い友達は無機物までいけると豪語する腐女子だし。
でもその子は貴女のようにクラスで、大声でカップリングの話なんてしない。

BL好きなのは結構だよ、個人の趣向だ、勝手にすれば良い。私だって夢小説なら読むし。
けどさ、それを大声で話すってどういうことか分かってる?
貴女は「BL知らないなら染めちゃえば良い」って思ってるみたいだけど。
その影で不愉快な思いをする私みたいな人の存在、気づいてる?
毎回我慢して、耐えられなくて嫌になって教室を飛び出す私の気持ち、考えたことある?

貴女みたいな存在が世間の「腐女子」のイメージを悪くしてるって、気づいてる?
もう、止めてよ。
私だってこんな小さな、どうでも良いことに頭悩ませたくないの。私の心が狭いのも関係あるんだろうけど。でも。
やっぱりオープンにBLの話するのは止めてほしいって思うのは私だけ?


長々すみませんでした。ちょっと前の宛メの返信見ていたら思い出してしまって。
けれど、もし堂々とBLやGLの話なさっている方がいらっしゃったら、私みたいに心の狭い奴もいるって、覚えていて下さい。
人前でそういう話するということがどういうことか、何故同人サイトは検索避けを入れるのか、その意味をよく考えて下さい。
切実にお願いします。
名前のない小瓶
4243通目の宛名のないメール
小瓶を480人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
4243さま

様々なジャンルがあるからそれを差別、区別?するのは私は良くないとは思いますけど。
色んな人がいますからね。
好きな人には、なんで嫌がられるのか理解出来ないこともあるかもしれませんね。
あなたを心が狭い、とは思いませんよ。

お互いをわかり合えたら、一番良いのですけど。

その友達に、言ってもわからないなら態度で示し続けていくしかないと思います。
根気よく。


うたば
ななしさん
同じ腐女子として恥ずかしいです……。
なんか……申し訳ない。

最近腐女子のメディアへの露出が目に余る様になりました。
結構前の話になりますが、夕方6時の一般向け報道番組(?)で「腐女子特集!」なんてやられた時は血の気が引きました。

ななな何てことをしてくれとんじゃァァ

あと学校の図書館にも置かれるような割とお堅い雑誌でもそういう特集が組まれてたりして……それを見かけてしまった時のいたたまれなさときたらorzorz
ななしさん
確かに節度は大切ですよね
嫌いな人も少なからずいるし
私と私の友達は 人前でそう言う話はしませんでしたね
絵の交換をよくしていたので その裏に色々…


好き嫌いがはっきりでる事だから マナーは守りたいし
守って欲しいですね

マナーを守れない事で 原作の漫画や小説まで嫌いになってしまう人がでるのは悲しいですから…
ななしさん
自分も腐女子ですが、そうゆう腐女子は許せません。

周りの事を考えて欲しいものですね。


自分もこれからも気を付けていこうと思います。



蓮華
ななしさん
差別ではないと思います。


ただちょっと常識が無いんですよね。
私も1人の腐女子として、聞いて嫌な気持ちになりました。
ななしさん
BLやGLが好きな人は、きっと精神的にどこか欠落のある人だと思います。
だから、あなたが不愉快に感じるのは正常なことですよ。
ななしさん
返事じゃなくてすみません。


>BLやGLが好きな人は、きっと精神的にどこか欠落のある人だと思います。

そんなことないです!!
そんなこと言わないで下さい

とても悲しくなりました。
ななしさん
あなたの心は全く狭くありません。

同人話を公の場で自粛するのは当たり前だし、話すにしても小声で周りに気を遣うのは当然のマナーです。
苦手な人がいるからと言う理由もあるし、そもそも同人は著作権に引っ掛かる場合が多いのですからあまり公にすべきではないでしょう。

私も腐女子でオンもオフも活動していますが、隠れながらいつもコソコソ行動しています。
でもその方が楽しかったり(笑)

シマ 拝
ななしさん
それは 腐女子であろうと 無かろうと、マナーが悪ければ 周りは不快だとを感じるものだと思います。


腐女子である事は何も関係ないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 いまの気持ち ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 疲れた。 大嫌いな人達の話。 勇気を出したのに 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me