LINEスタンプ 宛メとは?

ストレスがもとで体調を崩し働ける状態じゃなくなって1年の休職をもらいました。復職の前に死ぬつもりです

カテゴリ
つらい。ストレスがもとで体調を崩し(心因性と思われるも原因不明)、働ける状態じゃなくなって1年の休職をもらいました。
でも1年で治る気がしない。来年から復帰できる気がしない。
何についても自信がない。
病気でもないのにこの程度のことでへこたれる、私のような弱い馬鹿な人間がまともに人並に働いて生きていけるわけがない。
自分なんていなくなればいい。
私がいなくても誰も特に困らないのだし。
復職の前に死ぬつもりです。
56194通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。
ななしさん
辛かったですね。
死にたいと思う辛さは、はんぱなものではありません。
お一人でよく耐えてこられましたね。
復帰後に死ぬと決意されたお気持ち、私の心境と似ています。私は子供が大きくなり私の手を離れたら死のうと決めています。
子供が手を離れたら死ねるんだと思うと、生きることが少し楽になりました。
小瓶主さんも、復帰後に死ぬと決めたなら、まずは残りのお休み期間、仕事や復帰のことを考えるのは一旦やめて、自分の人生を楽しむことに専念してみませんか?いつでも死ねるのです。やってみたかったことをする、行ってみたかった場所に行く、何もしたいことがなければおうちで横になる、何でも良いです。そうこうしているうちに時間が流れ、復帰のタイミングになったら、その時にどうするか考えましょう。今は仕事から心と体を完全に引き離して、小瓶主さんだけのために時間を使うときです。いつでも死ねるのですから(^^)
ななしさん
ごめん続き。
でも、何とか生きてるよ。
死んじゃったら悲しむ人が絶対いるんだよ。貴方のことを愛してくれてる人がいるんだよ。LIKEかLOVEか・・・とにかく好きでいてくれる人がいるんだよ。
ななしさん
死んだらだめ。それだけは絶対だめ。

私も仕事に行くのが辛いです。
小瓶主さんへ

それは立派な病気ですよ

同じような方はたくさんいます

自分の好きな人もそうでした

何年も前から 好きな人が会社でいじめにあい
パワハラにあい
それが原因で 病気になり
精神的にもおかしくなり 自殺未遂も数回ありました

それも
ギリギリでなんとか止めて

仕事のこと、病気のこと、復職のこと
二人で何回も話し合い ケンカもたくさんしてきました

病気も少しずつ 
回復しては悪化 回復しては悪化の繰り返しだったけど
それでもなんとか 回復してきて

仕事を休んで 丁度一年後
無事 復職出来るまでに回復しました

小瓶主さんのような病気の人はたくさんいます

少しずつでも回復する見込みはあると思います
よかったら お話聞かせてください
私も2度の休職をしています。
人間ってさ、職場への適応ができないだけで、人生が終わったように感じるものなんだよ。特に仕事を失うことで明日からの生活費をどうしたらよいかということでものすごい不安になるものなんだ。だけど、仕事は今就いているのにしがみつかないといけないというものでもないんだ。
だからさ、休職の期間で復職以外の道も考えてみようよ。仕事を辞めることで命を取られるという社会システムでもないのだから。
ちゃんと働いて、あなたは僕の何倍も何十倍も、何百倍も強くて真っ当で素晴らしい人間だと思う。
僕は社会に出る前に心が折れて今何もしてない。ご飯食べて寝るだけ。もちろん周りに迷惑をかけてね。
一方で、あなたは自分でお金を稼いで、自分のお金でご飯を食べて。本当にすごい。
だから、今は休むべきなんだと思う。罪悪感なんて感じないで、堂々と休んでしかるべきだと思う。あなたは頑張った。頑張り屋さんだから心が壊れるまで頑張っちゃった。だから、休んでいいと思う。1年の休職だって、心はそれまでに落ち着くかどうかなんて分からないし、期間でどうにかなるものじゃないから、そのときにまだ休むかどうか考えればいいと思う。
だから、今は何も考えずに休もう。仕事のこと、どうしても気になるなら今は休むのが仕事って考え方を変えてみたらどうだろう。
偉そうな言い方をするつもりはなくて、僕は人に何かを伝えるのが苦手だから、上手く伝わるか分かんないけど、あなたは頑張った。だから休んでいいんだよ。
また、休んで休んで、そのあともう一度小さなことから始めていこうよ。僕も社会に出られるように頑張るから。生きてればいつかは死ぬんだし、焦る必要あるかな。一緒に頑張ろ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人の話を聞いてばかりで自分のことを話せる相手はいない。人の話を聞き続けるのがしんどいもうやだ。誰かに話を聞いて

「ストレスで休職」カテゴリの他の小瓶


「ストレスからくる体調不良」カテゴリの他の小瓶

最近 眠れない。肌荒れがひどくて、身体中がかゆい。薬を塗ってもまたぶり返す。ストレスが原因かもしれない 知らないうちにストレスフル。涙が止まらなかったり怒り狂ったり。嬉しいとか楽しいもその場では分からない もーーーーーストレス。とにかくストレス。ストレスも原因で私の体可笑しくなってんのに。というかお母さん貴方ね 大学全落ちしました。本当に辛くてしにたいです。受験期と合格待ちのストレスで抜毛症発症、前髪はすべて剥げました 中3です。最近ずっと吐き気があって本当に辛いです。院に行ったのですが、受験生だしストレスから来る自律神経の乱れ 体の不調が酷過ぎて病院に行こうか迷っている者です。ストレス性の不調なのでしょうが周りからそんな事はない ストレス発散って走るとか本読むとかいろいろあるけど意味あるのかな?根本的な解決には至ってないわけだよね? 毎日に飽きてきた。ストレスに胃を痛めてまで働いて。ストレスに殺される。もっと生きやすく生きていられないかな 最近とてつもないストレスで悩まされており、このストレスによる胃腸炎で学校を三日間休んでいます。母はズル休み 胸の上の方が急に痛くなる。がっ!て締めつけられてるような痛み。長かったり短かったり。きっと精神的なもの 最近すごいイライラする。イライラしすぎて体調崩したりもする。前まで全然イライラしなかったのに最近すごい ストレスの溜まりすぎで精神ズタズタです。もう生きていることが辛い。暴れてもいいですか?どうすればいいの?

「病気で休職中」カテゴリの他の小瓶

入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 もうすぐ休職の期間が終わります。昨日職場に行ってきました。わたしの席の周りにわたしとトラブルを起こした人が集中 疲れてしまって有給使って休むこと2週間。本当は辞めたくて話をしたらとにかく休みとって考えてみてと 自律神経失調症と診断され休職していたけど先月から復帰しました。でも毎日仕事でミスをする度に自分なんか死ねばいい 私は心臓の病気のため仕事は休職中、自宅療養している主婦です。「死にたいって思わなくてエライ!」って褒めてほしい

「休職」カテゴリの他の小瓶

ヘルニアと坐骨神経痛になり、1ヶ月休職。その後も腰の調子が悪い日は休んだり短時間の勤務にしてもらっていました。しかし、家計も大変 もうすぐ休職の期間が終わります。昨日職場に行ってきました。わたしの席の周りにわたしとトラブルを起こした人が集中 疲れてしまって有給使って休むこと2週間。本当は辞めたくて話をしたらとにかく休みとって考えてみてと 嫌。休職扱いになって、もう、実家戻されるかもしれなくて、いや 戻りたくない 半月程、鬱で仕事を休職してます。今就いている仕事を続ける自信がありません。どうしたら良いのでしょうか? 休職中。家族には言っていない。仕事と装って家を出て飛び降りに最適なマンション見て。死にたいんだよなぁ うつでの休職を終え復職します。休職なんてしなきゃ良かった…もう、何も残ってないよ…彼氏も仕事も居場所も金も

「死ぬ予定」カテゴリの他の小瓶

前向きな「死ぬ計画」。長生きしたくない気持ちが明確にあって、遅くても30歳で人生を終える計画でいる。これは「希死念慮」なのだろうか? 死について考えている時間を減らし、少しでも楽になるために死ぬ計画をたてました。 生きるのが辛いなら、どうせ死ぬなら自分のやりたい 30歳になったら死のうと思ってます。死ぬ時期を決め、そこまで生きれば死ねると思って日々を過ごしています 32歳で仕事を辞めて、1年間海外などの好きなところを放浪して、33歳になったら死のうと思いながら生きている 9月末に死ぬつもりです。うつ病と多汗症、要領の悪さ、頭の悪さ、年齢(20代後半)、運の無さ、などなど人生詰んだ 自分は40歳が寿命だと思っていました。自分で決めた寿命まであと10年ほどになって、具体的に計画をたてるように 過去に友達を見殺しにしました。あと、数ヵ月で死のうとしてます。それまでに…どうしてもさらに幸せになりたいです 死のうと思っていた4月がくる。決めたのはいつだったろうか。3年前か。高3になる前の春休みに死のうそう決めた時

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me