LINEスタンプ 宛メとは?

私は体が女です。でも私の中にはずっと男の俺である部分があって。性別が流動的に変わるって説明を受けて、そうそれ!

カテゴリ
私は性別を超えて自由にいたい。
きっとこれを拾った人は『は?』ってなるでしょう。
でも、知ってほしい。こういう訳の分からないことを言う人もいるんだって。

私は体が女です。それは分かってます。
だから小さい頃プリンセスに憧れてお遊戯会でお姫様役にもなったし、彼氏も作ったし、スカート履いてクラブに行ったこともあるし、好きな人と出会って結婚したし、子供だっています。
でも、それだけじゃない。
私の中にはずっと男の俺である部分があって、その時はかっこよくなりたくてお遊戯会で西遊記の孫悟空をやったり、彼女を作ったり、ズボンに革ジャン…ショートヘアをつんつんヘアにしてバンドしたり、車を弄って仲間と走りに行ったり、未だに可愛い子を見ると胸やお尻を追いかけ凄くドキドキする(もちろん浮気はしないけど)。
ずっと自分が異常だと思ってた。世の中は男か女かしかない。男でいるとき、女だと考えてしまうのは体のせいだ。体を変えるために手術するべきかもと悩んで泣いたこともあった。
それを知ってる友人からずっと思春期なんだと。厨二病が悪化しただけだって言われてた。
だからずっと男である自分を隠して日常であれ?ってなっても苦しくても『これは異常だ。大人になるんだ』って抑えてた。
それを長年のアメリカ人の友人に話すと笑われ「何故隠すの?おかしい事じゃないわ。それはアナタなのだから素直にいなさい」って言われて『Xジェンダー』って言葉を教えてくれた。
これには沢山色々な判別があるみたいだけど、自分の場合は『不定』ってものらしい。
性別が流動的に変わるって説明を受けて凄く分かる、というか…凄くそうそれ!って言いたくなった。
と同時に家族に申し訳なくなった。
自分は女ですって胸を張って言えない時がある。その時、母親でいられるか。
まぁ、結論から言えば夫はOKでした。夫には「そんな気はしてた」と言われ、むしろ素直でいなさいって怒られた。幼い子供たちのことは今までと変わらず2人で考えていこうって。
凄くスッキリした。胸の奥の底の方につっかえていたものが取れたような感覚。
これは理解されるものじゃないって分かってるけど、自分は今凄く幸せです。
男であることも女であることも間違ってなかったって気付いたから。
自分みたいな人がこの手紙を拾って悩みがなくなりますように。
名前のない小瓶
55864通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
凄く心の広い旦那様ですね!そう言われたら凄くスッキリするし、胸の奥の底の方に閊えていたものが取れますよね!「素直でいなさい」、それがあなたにとって全ての答えだったのですね、これからも素敵な旦那様とお幸せに!
ななしさん
旦那さん、理解のある素敵なお方ですね。
尊敬します。

わたしはXではありませんが、
同じくマイノリティにあたる人間です。
(これだ!という確信は
まだないのですが……)
ですから、周りとなんか違うな?
わたしはおかしいんじゃないか?
という感覚がよくわかります。

小瓶主さんはXジェンダーという
新たな名前(枠)を知って生きやすく
なったのですね。
これからもあなたらしく輝いて
生きていってください。

あなたとあなたのご家族に
多くの幸せが訪れることを願います。
ななしさん
たまに胸をなかったかのようにしたい時もあるし、逆に胸を大きく見せるようなブラをつけたりする時もある。
これってXジェンダーに該当しますか?
私服は男性っぽい感じの着たりもするし女性らしい服を着たりもします。
私服の趣味の系統の落差が激しく、無意識に自分の中での性認識が時たま変わります。
彼氏いない歴=年齢です。男性とは喋るのは気楽で楽しいから男友達のが作りやすいです。だけど恋愛関係にはなりたくない意識をずっと今まで持ってきました。
男性と付き合う自分を想像出来ません。付き合うだけで、自分がずっと女性認識で女性としての振る舞いをしないといけないのは辛く感じそうです。しかし芸能人とかで惚れるのは男性です。女性を恋愛としては好きになったことはありませんが、いい人がいたら、もしかしたら付き合う事も可能かなと思っています。
こんな自分はXジェンダーなのかバイなのか、ビアンなのか、はたまた別の何かなのか分かりません。
ななしさん
自分もXジェンダーです。
理解してくれる方がいて本当に良かったですね、とても幸せなことです。
どっちかというと無性の方なのですが、Xジェンダーというのはあまり理解されにくいものです。
だからまだ誰にも話せません。
いつか胸オペはしたいと思ってはいます。
でも打ち明けるのが怖いし、別に打ち明けても、?っていう顔をされるのが怖いです。
自分はそういったことでまだ幸せにはなれないけれど、理解してくれる人もいるんだって知れて良かったです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「性別が流動的」カテゴリの他の小瓶


「Xジェンダー」カテゴリの他の小瓶

Xジェンダーの人に聞きたい。趣味の場など言う必要のない場所では、Xは主張していないXジェンダーです。ネット上の付き合いって性別を Xジェンダーってどうやって生きればいいんですか?自分は恋愛対象が女の子だと思うんですけれど、側から見たら同性愛 体や戸籍上は女ということになっているけど、性自認自体は限りなく無性に近いです。恋愛・性的感情を抱いたことは 自分はXジェンダーだと思います。それでいて女の子が好きです。男の人は怖いです。でも女の人の身体は嫌いです

「自分の性別がわからない」カテゴリの他の小瓶

自分の性別がわからない。男としても見られたいし、女としても見られたい。自分の性別が何なのか教えてほしい、誰かに認められたい 自分は性別が自覚しきれないです。自分は女性ですがとても違和感を感じるんです。感覚では、自分は「少し女性的な男性」といった感覚です 皆さんは自分の性別を断言できますか?私は自分の性別がわからないです。一応女の子として16年間育ち、女子校にも行っています。でも 自分の性別がわからないんです。戸籍上は20代の女性です。男性になりたい訳ではなく、性別という概念があることが嫌 同じ様な方居ますかね?性別が不安定?女性と男性を行き来?している方。Xジェンダーって言うものなのでしょうかね? セクシャルマイノリティーについての相談です。私はセクマイに該当しているのか、どれに該当しているのかで悩んでいます 体や戸籍上は女ということになっているけど、性自認自体は限りなく無性に近いです。恋愛・性的感情を抱いたことは クエスチョニングという言葉を知りました。自分が何なのか知りたいです。ノンケなのかレズビアンなのかバイセクシャル 恋愛感情とは何なのか分からない。性欲とは何なのか。問題は私も女であるということだ。自分の性が分かんなくなって 僕は性同一性障害なのでしょうか?身体は女です。女として扱われることに違和感はあったのですが、恋愛対象は男です

「自分の性がよくわからない」カテゴリの他の小瓶

体や戸籍上は女ということになっているけど、性自認自体は限りなく無性に近いです。恋愛・性的感情を抱いたことは 自分の性がよくわからない。19年間女として過ごしてきたけれど未だによくわかってない。自分がよくわからない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me