LINEスタンプ 宛メとは?

お父さんの親と一緒に住んでいます。私にとっておばあちゃんです。嫁いじめが激しいです。孫娘の私もいじめます

カテゴリ
お父さんの親と一緒に住んでいます(私にとっておばあちゃんという存在です

それは嫁いじめが激しいです、ついでに孫娘の私もいじめます

それは何がそんなに嫌なのでしょうか

私の弟とお父さんはとても可愛がられます

今は高校卒業まであとひと月なので家で過ごす時間が多いです
もちろんそれは私のお昼ご飯なんて作る素振りも見せません(作って欲しくもないですが
それの夫(おじいちゃんですね
がいる時は作るんです

なんなんですかね?
同じような体験してる人とかいますかね??
名前のない小瓶
53073通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は今はもう40代おいですが、子どもの頃、あなたと似たような祖母からのいじめを受けていました。
家のなかでの嫌がらせは、日常的に長期間つづくものになるので、本当につらいと思います。

私の祖母の場合は、年の離れた私の妹を溺愛して、母と私をいじめる。妹に母や私の悪口を吹き込んで味方にするようなやり方で した。
妹と敵対させられることもつらかったです。

私の祖母は、家庭の事情で子どもの頃、学校に行けず、読み書きがほとんどできません。
学歴のある母や、読書が好きだった私に嫉妬があるのだと考えたりもしていました。祖母を「かわいそうな人だ」と思ったりもしました。
私は、そうやって理解しようとすることで、なんとか納得しようとしてきたのだと思います。

ただ、祖母が亡くなったときに親類たちが祖母を偲んで泣いているのを見たとき、「私がこれだけ酷いめにあっていたことを誰も知らないのだ」と思うと、突然、強い憎しみがわいてきました。
自分がどれだけ傷ついたか祖母に言ってやりたかった。
周囲の大人たちは、しっかり気がついて、もっと気にかけてほしかったと思いました。

どんな事情があろうとも人を(それも子どもを)いじめてよい理由にはなりません。
私やあなたが傷つけられて良い理由はない。

私は、祖母を理解することで自分を納得させようとして頑張っていたけれど、自分がどれだけ傷ついているか自分自身わかっていませんでした。
あなたが自分のつらい気持ちを大切にいたわることができるといいと思いました。
あなたの気持ちこそ、周りの人たちに理解され受け入れてもらえるようであってほしいと思いました。

共感して、長々とすみません!
私は大人になり家を出て、苦労した時期もありましたが、今は安心して自分の生活を楽しめています。
あなたの幸せを願っています
ななしさん
たぶんあなたが綺麗すぎるんです、おばあちゃんより。
おばあちゃんといっても他人だからね。人が違うっていう意味でね。
だから、気にしないで。あなたの良さを十分に引き出してくれる人に出会えることを祈ってます。
ななしさん
おばあちゃんと言えど女
男が好きなのでは?

お父さん、弟どちらも男ですよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「おばあちゃんがいじめる」カテゴリの他の小瓶

祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない

「おばあちゃんが冷たい」カテゴリの他の小瓶

祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚

「おばあちゃんが嫌い」カテゴリの他の小瓶

祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない 義父、義母、義祖母がいる家で完全同居の嫁です。義母に対する嫌悪感がますます酷い。ほんと嫌いすぎてしんどい。 母親と話すと三日は気分が落ち込む。母方の祖母と話しても気分が悪い。どうも、似たような人たちらしい 祖母の愚痴です。文句言うためだけにわざわざ作業止めて台所まで来るのうざい。私の目の前に座ってあーだこーだ言って 祖母に対する愚痴です。料理食べるだけの分際で料理にケチつけすぎ。きもい。デイサービスで良くして貰ってるから 私の友達は私が選びたい。でも必ずおばあちゃんが選ぶ。おばあちゃんが気に入らなければ、駄目って言われる 消えて欲しい人がいます。それはおばぁちゃんです。嫌いな理由は、縁を切ったはずなのに勝手に人の家に1週間も滞在 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚 祖母が嫌いです。合わないというのと、母を鬱にし、離婚させた張本人だからというのが理由です。祖母と合わな過ぎて 私は祖母が苦手です。私の気にしていることを嫌味っぽく言われるからです。死にたくなるくらい悩み苦しみました 祖母 あんたのことは小学校3年生のときから嫌いだったけど、それは反抗期とか思春期だからだと思ってた

「おばあちゃんの問題」カテゴリの他の小瓶

家族関係で悩んでいます。昔から祖母が厳しくて「おまえなんか出ていけ」「悪魔のこどもだ」「世間に迷惑をかけるから死んでくれ」みたいなことを言われて 我儘なのか耐えるべきなのか。母子家庭の我が家の大黒柱は祖母です。実家では祖母の発言は絶対。 祖母の命令で『監視役』として 祖母にいらつく。祖母がいつもあからさまに私を仲間はずれみたいにする。うちのこと嫌いなんかね。私は好きじゃない 義父、義母、義祖母がいる家で完全同居の嫁です。義母に対する嫌悪感がますます酷い。ほんと嫌いすぎてしんどい。 やっぱり愛されてなんてなかった。「好きだよ」って答えてたよね。私はずっと信じてたけど祖母は違ったみたい 祖母の愚痴です。文句言うためだけにわざわざ作業止めて台所まで来るのうざい。私の目の前に座ってあーだこーだ言って 祖母に対する愚痴です。料理食べるだけの分際で料理にケチつけすぎ。きもい。デイサービスで良くして貰ってるから 祖母が口うるさい。作った料理に文句つける。「お前のここが駄目だ、~するものなんだ」と延々でかい声で独り言をいう おばあちゃんのせいで太る一方でほんとやだ。頭おかしい量毎日食べさせられて気持ち悪いし、おやつも多すぎる 祖母の容体が悪化し手術となりました。祖母が死に近づいていることに戸惑いと不安と色々な思いで押しつぶされそうです おじいちゃん、おばあちゃんってもっと優しいものを想像してたよ。何だこいつらは。誕生日に電話がかかってきた 私の友達は私が選びたい。でも必ずおばあちゃんが選ぶ。おばあちゃんが気に入らなければ、駄目って言われる 消えて欲しい人がいます。それはおばぁちゃんです。嫌いな理由は、縁を切ったはずなのに勝手に人の家に1週間も滞在 私はおばあちゃんが大嫌いです。私には妹がいるんですが、妹が、妹がと、私にはほとんど目もくれず。それも無自覚 祖母がおじさんと言ってきた。まだ中学生なのに。その事を悪口だと思ってこっちは言ってみた。すると祖母は怒って 私は祖母が苦手です。私の気にしていることを嫌味っぽく言われるからです。死にたくなるくらい悩み苦しみました 祖母はなぜ私に余計なもの作るの。いらないから。自分のだけ作ってろ。祖母のアドレスは消してあるから言っといて

「嫁姑」カテゴリの他の小瓶

夫はいつも私のことは後回し。姑のことが優先。姑にはいつも優しいくせに私は放っておく。お母さんばっかりは卒業して 姑に一通りいびられて、骨と皮だけになってもあなたがいつか私を愛してくれるんじゃないかって思って頑張ったよ 今、主人の実家。姑とはうまくいっていない。主人も姑側の人。期待にこたえたく頑張ったが評価は最悪。認めてほしい 嫁姑って仲が悪いことが多いと思います。私の祖母と母もそうです。母がかわいそうで見てられません。一生懸命頑

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me