LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに必要とされたいのであれば 必要とされる能力をつければいい 知識でもいい、技術でもいい 貴方しかできない

カテゴリ
誰かに必要とされたいのであれば

必要とされる能力をつければいい
知識でもいい、技術でもいい


貴方しかできない
他に代わりがいない

そんな存在になればいい


何の能力もない貴方が
いったい誰の役にたてるの?
名前のない小瓶
34200通目の宛名のないメール
小瓶を413人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どうあがいても上には上がいて、自分にしか出来ないことなんてないから絶望するんです。
ななしさん
私は私の役に立てればいい
ななしさん
能力 知識 技術 そんなものなくても赤ちゃんはその存在で愛おしい。

何時までも赤ちゃんではいられないけれど、仕事上ではある意味別だろうけれど、何かが出来なければ存在してはならないということはないのさ。だってその人が生きていれば食べ物を買って経済が回るんだよ。

生きていることはそれだけで誰かの何かの役に立っている。それが直接見えないだけ。昼間も星が在るのと同じ。
ななしさん
確かに一理ある。
だが、世の中の大概のことは、「他の人にもできる」ことである。
その証拠に、職場で配置転換があっても、どこかに亡くなった人がいても、しょっちゅう首相が変わっても、この国の機能はストップしていない。
そんな中では「自分にしかできないことなんか、何も無いじゃないか!」とかえって思い詰めてしまう人もあるでしょう。
かつて私もそんな風に悩んだので…。
だから、他者から必要とされるのに拘りすぎないことが大切で。
また、はっきりした知識や技術が無くても、身近なものを愛することはできる。
だから、求められることを望みすぎないで、他者を愛し、与えていくことも大切なのでしょう。
ななしさん
そうだね。
ななしさん
主さんの伝えたい内容とは的外れかもしれませんが…
(断っておく)

必要とされたいって言われるのは、
死にたいとか言うように、努力をしても出来ないから、もうダメだ…
的な意味で使われていることもあるのかな?
と最近思いつつあります。

それで、必要とされるされない以前に、
人の評価を気にしすぎることが原因かと思う。
枠に当てはめたような物言いはしたくないのですが。
そういうことを言う方って、自分は自分!他は他!
という境界の線引きや考え方がまだ確立していない事が多いと思うんです。
だから悩んでいる方は、丁度その考えが、出来るか出来ないかの、只中かな?
(俺が言えたことでもない)

自分としては、自分の他の中身と言うのは解らないものだらけだから、
(自分の中身もよく解っていないけれども)
例え目に見えるような評価があっても。
血液型占い程度に受け止めるのが良いのかと思っています。

評価を受けて嬉しくなることはあっても、
それに囚われて既存の自分を見失うのは本末転倒だもの。
自分という意見も、相手と言う意見もある。
あくまで、自分があってからこその相手の評価であって、
相手の評価=自分の価値。
ってことでは全く無いのです。

まあ、自分は自分なので。
どんな変化の仕方があっても、
どんな価値の決め方や考え方があっても、
それはそれでいいのです。

でもなんでかな、大切な事の根幹に関わることって、
考えても切りがなく、答えがなかなか見付からない…
そんなことばかりのように思えてしまいます。
だのなら、相手の意見ありきで、答えを作るのが出来る事かと。

それって、匿名性の、顔が見えない。
更に管理人の少年Aさんあっての宛メだからこそ、
それがしやすいの場所でもあるのではないか。

…と、今ぱぱっと適当に思い浮かびました。
好き勝手書いちゃってごめんなさいな。

蛾蝶
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく トラックメイクの質問と公民がむずい わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 闇深い一家。素晴らしき一家 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか ヤミタイガール(私の話です)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me