LINEスタンプ 宛メとは?

真面目だねって言われるのが恥ずかしい。

カテゴリ
真面目だねって言われるのが恥ずかしい。嬉しくないわけではないけれど、複雑だ。

人に挨拶するとか、時間を守るとか、提出物の期限を守るとか、教室のお花に水をやるとか、制服を普通に着るとか。

当たり前で、普通のことだと思ってた。

……違うのかな。

みんな誤解しているよ。私、そんなに凄い人じゃないよ。勤勉なわけでも、努力家なわけでもないんだよ。

うーん……。
普通と真面目の境目が分からなくなった……。

真面目って辞書で引くと、「真剣な態度、顔つき。本気。真心がこもっていること。誠実なこと」って出て来た。

あれ、勤勉・努力家ってわけではないのね。真心……誠実……ふむ。

うーん……。
わっかんない!
2008.5.19.21時
名前のない小瓶
500通目の宛名のないメール
小瓶を415人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
当たり前のことを当たり前にできない人が多いこの時代

当たり前のことを当たり前にできるというのはすばらしいことだと思います
ななしさん
最近
普通のことをできる人が減ったんだと思う
周りに合わせて不真面目側に行っちゃう人もいるし

私は根っからの不真面目ですが
あなたはそのままのあなたでいてください(´-ω-`)
ななしさん
当たり前のことを、当たり前に出来る。
そんなあなたみたいな人が、増えることが望ましいと思います。
素敵な人ですね。

そのままでいて欲しいと思います。
当たり前のことを、教えて下さってありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうつかれたよ 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ TRPG(クトゥルフ)、楽しいんだけど毎回プレッシャーが大きすぎてちょっと辛い。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 前に進む方法教えてほしいです。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 楽しい事やってたら前向きになれるって? 被害者ヅラするな私

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me