LINEスタンプ 宛メとは?

学生時代私、ハミゴでした。母がそんな私を可哀想と思ったのか担任の先生の娘さんとやらを先生にかけ合って文通友達

カテゴリ
小さい頃。学生時代私、ハミゴでした。
母がそんな私を可哀想と思ったのか、担任の先生の娘さんとやらを先生にかけ合って?文通友達として紹介してくれた。その子はとても優しい子、文面だけでも伝わってきました。
だけど、中学になったら同じ学校になることが決まっている子でした。その時に私はどうしたらと迷いながらも、いい子と出会って仲良くしてもらって嬉しくて、そんな苦悩も忘れてしまってました。
でもとうとう、ある時、私にとっては心が凍り付くようなお便りがその子から届いた。
「お友達を紹介して、私も紹介するから♪」

悩んで悩んで……
現実にはハミゴなのに、あるクラスメイトのひとりを騙すように紹介してしまった。そのクラスメイトは当然、私のそんな勝手なまねを何一つ知らないまま。
そして、更に時が過ぎて、また心が凍る出来事が。先生の娘さんと友達と偽り紹介してしまった子が中学に上がるまでに鉢合わせる機会、学校同士の親睦行事が開催された。
私は、二人に合わせる顔がなかった。正確に言えば三人に(私はホントに先生の娘さんの親友を紹介してもらったので)。

でも、三人ともホントにいい子だったから、中学に上がって本当の仲良しになった。これだけは、唯一安心した出来事。
きっと私がいなくても、彼女たち仲良くなってた、ホントにそう思った。私が紹介してやったなんて気持ちは全くなく安心した。

今となっては、その心凍る出来事以降、私自身がその三人とどう関わったか…それはもう殆ど覚えていない。
でも、決してそれを機に私に対して怒りもしなかったしイヤな扱いしたりしなかったしそんな噂も流れなかった、それだけは覚えてます。ホントのところはわからないけど。
でも、今でも思い出して、ちょっと泣けてくる。


友達はいないって言えずじまいで勝手なことをして、クラスメイトには友達でも何でもないのに友達なんて言ってしまって。
結果的にいいものになったけど…ごめんねみんな。
もう伝える術はないし、今でも親友同士かはわからない三人だけど。
きっと幸せな毎日を送ってると信じて、遠くから出せない手紙を送ります。
名前のない小瓶
31393通目の宛名のないメール
小瓶を1245人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
辛い思いをしましたね。

だけど、優しい人たちに出会えてよかったですね。

あなた悪いことしたのかなあ。
優しい人同士を結びつけたんでしょう。
偶然(で、いいんじゃないかな)とはいえ。

自分に優しくしてくれた人に感謝の気持ちを持ち続けて、
人の優しさに気づけて。
あなたからも優しさが伝わってきます。

お友だちがそうであったように、
あなたも人の痛みがわかる、
人の弱さを許すことができる、
優しい人。

あなたがこれから出会う人たちも、
あなたによって優しい仲間が増えていくのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 同性への片思い たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 心穏やかに生きていたい 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me