LINEスタンプ 宛メとは?

私は絶対結婚しないししたくない いくら親に孫を見たいと言われてもそれは出来ない 子供を産むことは親のエゴだと思う

カテゴリ
タダ自分の思ってることです
気分を害する方もいらっしゃるかと思われます



私は絶対結婚しないししたくない

いくら親に孫を見たいと言われてもそれは出来ない

子供を産むことは親のエゴだと思う
もちろん産まれて親に感謝する人も多いだろう

でも、もし産まれてきたことを後悔していたら?産まれてきたくなかったと思うこともあるだろう


そう思わせないような愛情を与えられて、対処できて、という自信があるなら良いかもしれないが
私には無理だろう

自分が一番そう思ってしまっているから

嫌いではないと思うが感謝は出来ない(産んだことに対して)
産まれたくなかった、こんなことを思うのは私が弱いだけなのだがどうしても親が私を産まなかったらと考えてしまう

こんな私が生んでも同じ事の繰り返しだしこんな辛い世界には犠牲を増やしたくない

いくら楽しいことがあっても死にたいぐらい辛い毎日だったら
名前のない小瓶
30648通目の宛名のないメール
小瓶を861人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分が以前書いた文章かと思うくらいだったのでビックリしました。

自分なりに学んでいるつもりですが、事あるごとに自分を否定する生活に戻ってしまいます。

親から子への虐待はドラマ等で観ますが、自分に対する虐待の対処法が分からず、苦しんでいます。周囲の人間を鏡として自分の姿が現れるので、調子の悪い時は地獄です。

唯一歌を歌っている時だけ、救われるので続けていますが、根本的な解決には至っていません。

ここまでしんどいと人生辞めたくなります。

核家族化が進んでいるということは、家と家の契約である結婚は要らないということではないのでしょうか。

子供がある程度減ってしまっても今のテクノロジーを持ってすれば、事足りるのではないでしょうか。

逆に自己虐待をする人口が増え続ける方がよほど不安を感じます。

何よりも先にその救済方法が見つかることを心から祈ります。
ななしさん
そして子供が減っていき、社会は回らなくなり、労働年齢に達している一人一人がさらに苦しめられ、世界により苦痛が満ちる。

そういうもの
ななしさん
あ~
確かにね

ウチも親に
『結婚する気なんてサラサラねぇよ』
と言ったら
『そう言う人が多いから少子高齢化社会に
なっていくのよ
少しは日本の未来に貢献しなさいよ』
って言われた

産んだ子に愛情なんて持てないし
育児は大変だし…

もっとのんびり生きたいなぁ
だから誰がなんと言おうと結婚はしない!
ななしさん
たった一時間の快感から産まれた子が半世紀近くも苦しむと考えると辛いですよね
ななしさん
その人生観絶対キープできる自信有りますか?人間の気持ちなんかそうそうキープできるもんじゃないと想います。
ななしさん
産まれ堕ちたのが親のお陰
等とは思ったことがありません。
精子だった自分が
最初に卵子に到達した、その所為です。(黙

しかし親が愛情を与える責任を持って
子を産むべきという事は
未だ未だ子供なもので最近やっと、
やっと分かってきました。

親になるって凄いですね。

私も自分の子を
幸せにする自信がない方ですが
余り深く考えていないので
未だ実感がわきません。

だから未来の、
子供の為を考えられる貴女は凄い
そう思います。

…若干の長文と駄文、失礼しました。
彩る譜
ななしさん
いいよ。

それは個人の自由だし。

宣言したのかな?
ななしさん
選択に伴う責を負う覚悟あっての決断であるならば、法を犯し、人様に御迷惑をおかけしない限り、個人の自由なので、小瓶主が何を選択し、どうあろうと問題はないと思います。


どのような選択も、貴方の人生です。


貴方と親御さんは、違う道を歩んでいるだけ。


ただ、未来に選択はいくらでも変える事が出来るので、現状の不安のみによって、様々な可能性を捨てる事は、少々、もったいないような気もいたします。


二年前、家族でコタツに入り暖をとっていた時、将来の話が子供らから、ふいに出ました。

貴方と異なる理由で、子孫は残さない、遺せないと。

私が子供らの立場であっても、同じ選択をすると思うので、子供らがこれから先も健やかに生きていける事以外は望みません。


貴方のお母様が、どのような方であるか存じませんが、貴方の選択が将来的にどう転じようと、最後には貴方の意を汲んでくださるのではないでしょうか。


おばあ
ななしさん
仕方なく生きてやっている人の意見に思えます
※あくまで個人的な印象と感想です
ななしさん
独身が言うことなので、あまり説得力はないとは思いますが・・

私も、自分は共依存色の強い、精神的にひとり、というものを
持ちきれていない乳児みたいな成人なので、
(場数が足らんので)
これは、最低限そこが克服(?)されるまでは、
自分が親になっては子も、だんなも気の毒だ、
多分、父親みたいになってしまうだろう、またはネグレストになるだろうと、ずっと思って今日まできています。
(自分に余裕がないのに、子どもを受け止めてあげたいと思っても、
余力なんか出ないです。)

が、

今は、どう思っていても(宣言しても)ある日いきなり
この人の子どもが産みたい!・・で、頭の中がいっぱいになる
そんな人に出会ってしまうことが「あります」。
私は、それが出た時なら、ある程度、自分自身のあれこれを
これでいいじゃんと、受け入れていて、だからこそ(?)
多分、育てる覚悟も同時に出来てる
腹の据わった状態なんじゃないか?とも思っています。
自分の親との関係のことも、なんらかのひと区切りを
つけているのかもしれませんね。その瞬間なのか、
それ以前にかはわかんないけど。

明日の自分のことは、自分にもわからないんだぜ~
へっへっへ~
どうせなら、お互い、素敵な転がり方をするといいですね~

まいたん
ななしさん
ああ言葉が足りなかった
結婚はともかく
仕方なく生きてやっているのをやめたらと思うのです
ななしさん
これが、少子化の現状なのか…

とか思いつつ、ちゃっかり少子化に貢献仕掛けてる俺。
独身で行こうと思ってるんで。

そーだねー。真偽は知らんけど、星空眺めたり。
自然に触れたりすると、何だか子供が作りたくなるそうな。
野生に帰るって奴?

各々にそれぞれの考えがあるだろうけど。
まあ別に主さんがそうだと言うわけじゃないが、一時の考えに固執しすぎないこった。(寧ろ自分に言いたい)
先々何があるかなんて、解らんのだ。
やわらかーく居たってええやん。

、父ちゃん母ちゃんじいちゃんばあちゃんの生きてる間に、
子供が産まれたなら。
彼等に頼ることで多少なり楽になることもある。かも。
そういった意味では、ささっと孫の顔を見せてやるのが得かもね。
親も嬉しい子(此方)も嬉しい。一石二鳥!

因みにじじばば色んな立場の人が周りに居ることで、頭の良い子が育つとか。
これなら、一石三鳥やね。(カツオ君が、こちらをみている!!)

そういえば、近年カエルが絶滅に追い込まれてるような。
イボカビ?ツボカビ?わっかんねーな。
なんかそんな病気が流行ってるとか。(無駄知識)
『かえる』繋がりで失礼しました。

これにてお帰り~。

蝶になりたい蛾(←土に帰れ)
ななしさん
同感です。
ちょっとした楽しみはあっても、やはり辛い方が大きく感じます。死んじゃいたいなーと思う事もあります。どちらかと言うと消えたいかも。
産まれてこなければそれが一番の幸せだったと思いますね。
自分語りで申し訳ないのですが、私は結構愛情深い人間なんですよ。自分でいうのもあれですけど。
だからまだ産まれていない、もしかしたら私の元に産まれてくるであろう子どものことを愛しているんです私なりに。
その愛おしい我が子をこんな辛い目にあわせるなんて可哀想なので、私は絶対に子どもは産みません。
でも産まれてきて良かったって人もいるから私子どもがそういうタイプだったらどう思うのかな。ずっとつらいことばっかだからわからないですけど、これはそのタイプの人が私を産んだわけだからね。(望まない妊娠は無視します。)結局世界はそうやって帳尻合わせてるのかな。

意味不明ですかね?すみません。
あと私は前向きに目標持って生きています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 3月13日 幸せ日記 小説「大切なもの」#1茜の過去 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる いまの気持ち 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me