LINEスタンプ 宛メとは?

彼とずっと一緒にいたいと心から思う一方、自分が浮気をしてしまうのではないかという心配があります。こんなことを

カテゴリ
高校3年の女子です。
現在、お付き合いしている男性がいます。
彼のことは本当に大好きですし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。
できることなら結婚したいです。
(お互いに未経験です。)

彼とずっと一緒にいたいと心から思う一方、自分が浮気をしてしまうのではないかという心配があります。
こんなことを言っている時点で彼を心から愛せていないのかも知れませんがそういうわけではないのです。

浮気をしたらどうなるかなど、世間を知らない私にどうか喝を入れてください。
名前のない小瓶
29304通目の宛名のないメール
小瓶を603人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
浮気の解釈については人によって大きく異なる可能性があるため私の一個人の意見を書かせていただくと。
浮気をしたら人にも拠りますがまず破局(浮気しておいて別れたくないなどと言い訳するのもおこがましいと思いますし)、それが結婚後なら浮気した側が慰謝料等を支払わなくてはなりません。
貴方が浮気をした場合はもちろん貴方が支払わなくてはなりません。(世の中には慰謝料は女性が請求するものだという変な勘違いをしている女性も多いので念のため)

世の中にはばれなきゃいいという人もいるかもしれませんが、ばれるばれないに関わらずやっていることは明確な「裏切り行為」です。

もし本当に結婚する気があるのなら浮気はしないことです。
相手に対しても裏切りだし、もしその時お子さんが出来ていた場合にはお子さんにとっても最悪の裏切りです。例えば貴方の両親が浮気していることを知ってしまった場合貴方はどう思うのでしょうか?
そういう場合正直弁護の余地がありません。

よって、本当に浮気をする可能性があるのなら付き合うのも結婚も相手の為になら無いでしょう。
ななしさん
そんな女が世の中にいるとは…信じられん…
そう思うなら今すぐ別れなさい
彼氏に失礼
浮気したら、終わりですよ。終わり。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です
1通目にお返事をくださった方

根本的で基本的なことを教えてくださってありがとうございます。
某巨大掲示板で若干の知識はありましたが、やはり浮気の末路は破局ですよね。
当たり前ですよね。

裏切り行為…
私の心にすごく響きました
きっと彼は私のことを裏切ることは絶対にしない人だと思うので、彼を裏切ることは絶対にしないようにします

確かに自分の両親が浮気をしていたらもう何を信じたらいいのか分からなくなりますね。
将来的には彼の子供でなかったとしても子供はほしいと思っているのでしっかりします

ありがとうございました。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

2通目にお返事をくださった方

そうですね、わかりました
別れます。
ありがとうございました
ななしさん
1通目を書いたものです。
とりあえず、他者からの別れろの一言ではい別れますというのは少し短絡的な思考に陥っているようなので再度書かせていただきます。(それが本気かどうかは私には判断が付かないので)

最初、事実そうだとしても厳しい意見のみ書いたのは貴方が「浮気をすることのリスク」を知ることで御自身のストッパーにしたいと思っていると受け取った為です。

貴女が今までもそしてこれからも浮気をしないと決められるのなら別れる必要は無いでしょう。

それに、ここに書いてある意見を受け止めて、「浮気する可能性がある」事(貴方の中でどれ位の可能性なのかは分かりませんが)を否定できないだけで別れるのであるのならそれを直す、留める気が無いということになってしまいますし。

そしてその場合においてその例に従うのならば貴方はそもそも誰とも付き合ってはいけないということになってしまいます。

重要なのは貴女が「浮気をしてしまいそうな弱い心」が心配なのか、「浮気をしてみたい気持ちが有る」のか「浮気をしたい」のかという点です。

浮気してみたい、したい等であるのなら残念ですが擁護は無理です。
(生涯抑え込む自信、覚悟又は変わろうとする気持ちがあるのなら話は変わりますが)

しかし、ただの「浮気をする可能性」を恐れてのことなら

単純に「浮気をする可能性」(自身で気付いているかは別)という点だけなら完全に0%の人は滅多にいません(しかしだからといって=浮気するということではない)。

よって要は貴女が自身の「浮気する可能性」を貴方自身の意思と感情で押さえ込めるかどうかです。

単純に書くと浮気への興味・誘惑?と彼氏、又はお子さんがいた場合においての彼氏、お子さんへの想い、どちらが勝つか、どちらが貴方にとって重いかです。

こういう書き方は卑怯、ある種の侮辱になるかもしれませんが貴方にとってその彼氏は「浮気をする可能性」を直す、抑え込む価値が無い程度の相手なのでしょうか?

ただ、浮気する可能性を考える(認めている)だけでも十分以上に相手に対して失礼な行為であることは重ねて書いておきます。(程度の差はあれそれもまた「裏切り行為」に類するものです)


後、一度位ならいいやと思う人も世の中にはいるのかもしれませんがそういう人は絶対一度じゃ終わりません。



結局厳しいことだけしか書いて無いような気もしますし、ある種追い討ちを掛けた形になってしまったのかもしれませんが貴方達の幸せの為よく考え、よく悩み、相談もし、結論を出すことです。

長文失礼致しました。
ななしさん
様々な事に対して、制御・抑制する力があるのかと、自分を信じきれずにいた為、うっかりとどつぼにはまり、浮気に関する不安がよぎり、少々、良心がとがめていたというだけの内容と思っておりました。


魅惑的なものがあれば、本能的に魅了されるもの。

心の内で一時的、または瞬間的に占める割合が変動する事がありえるからといって、それを浮気と取り立てるのは早計というもの。


身をわきまえず、実行したというお話ではなかったはず。
日常に何かしらの影響を及ぼし、対人関係において信頼を失墜させた事があるという経験が小瓶主にあるというのであれば話は別ですが、そうではないでしょう。

貴方の小瓶は、仮定と不安のお話。


近く、分かれるであろうなと、お相手に対し直感的に思うところがあるならば、人生そんなものだと心が波立つ事もないはず。


漠然とした不安を感じているという、可愛らしい小瓶だと思いました。


おばあ
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

1通目にお返事をくださった方

再度お返事ありがとうございます。
はい、別れるつもりはこれっぽっちもありません。

2通目にいただいたお返事では、私の言いたいことを汲み取ってもらえなかったようでしたがそのように汲み取らせてしまった私の文章の書き方や今回の相談内容がそう思わせてしまったのだと思っています。
そこで反論するのも何か違うと思い、そして少々ムッとしてしまってあのようなお返事を書いてしまいました。
一息つかずに小瓶を流すなんて宛てメ利用者失格ですね、ごめんなさい少年Aさん。

はい、言っていただいたとおり、浮気をしてしまいそうな弱い心が心配です。
してみたい、したいとは全く思いません。
彼以上の人はいないと思うので。
なので私の一時の迷いを押さえ込む価値(微妙な響きですが)がないとは思いません。
そこはわたしが自分のためにも、愛してくれる彼のためにも誠意を持たなければいけないところだと強く思っています。

はい、浮気の可能性を考える時点で彼に対する申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
彼が浮気をするならばそれはきっと私がこの上ないほどに彼のことを傷つけてしまったということになると思います。
彼は本当に誠実で、男女分け隔てなく接してしまう私に裏切られてしまうのではという不安を恐らく抱えていると思います。
事実、彼の検索履歴(こっそり覗いたわけではないです)に「浮気 どこから」というのがあって、これはまずいと思いました汗

彼と別れる追い打ちにはまったくなっていません。
このようなお返事をくださったことで少し気が楽になりましたし、しっかりしなきゃと自分を奮い立たせることができました。
私の拙い文章でここまで読み取ってくださって本当にありがとうございます。

今まで以上に彼を大切にします。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

4通目にお返事をくださった方

おっしゃるとおり、そのままのことを流した小瓶でした。
実行していません。
別れを考えるほど他の誰かに魅力を感じたり、彼のことが嫌いになったわけではありません。
まだ生まれて十数年の自分が、ずっと一緒にいたいと思う彼のことだけを一生思い続けられるか心配になりました。
そういう気持ちがないわけではないですし、今まで何人かそれなりの期間お付き合いした経験がありますが、ずっと一緒にいたいと心から思ったり、本当に愛しく思ったり、先のこと(今度どこにいこうとかその程度)を普通に躊躇せずに話せたりと、明らかに自分の中で今までとは違うことを認識しております。

今まで付き合ってきた人とは、もうそろそろ潮時だろうとかこれが最後のハグになるなとかそういうのが直感的に分かって、それがいつも当たってしまって(笑)
(そう思うことで現実を引き寄せてしまっているのかも知れませんが)

今の彼とは、少々の喧嘩で嫌いになることもないですし、彼のちょっと足りないところも受け入れたり一緒に直していこうと思っています。

本当におっしゃるとおり、漠然とした不安を流しました。
汲み取ってくださって、お返事をくださってありがとうございます。
わかってもらえてほっとしたというかなんというか、楽になりました。

これから先もこの小瓶と皆さんからのお返事を大切にします。
ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に志望校行けるかな 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 何がわかるの? ただの繰り言 騒音とホームシック。春から大学に進学した者です。初めての一人暮らしをすることになりました。しかし、入学式の前日隣の部屋の人が複数人で騒いでおり、騒音が止みませんでした 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 生きてきて思ったこと 私の人生は空虚。人と関わるのが壊滅的に無理でした。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 余計なことを聞かない人といると楽 旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた 小説『総統様、私達に命令を。』#59 感情がわからなくなった。 たのしかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me